※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
妊娠・出産

陣痛カウンターでの開始タイミングがわからず、生理痛と胎動の痛みを区別できない。40分のチクチク痛もあり、39週に入るが陣痛の始まりか不安。

陣痛カウンターで間隔を測り始めるとき、どんな痛みになったら開始しますか?

1人目は破水からの促進剤で計画分娩だったので、自然な陣痛の始まり方がよくわかりません😂
なんとなく生理痛のような痛みだったらカウント始めてみるのですが、今日は胎動も結構あって胎動からくる痛みなのかも区別つかないです💦

昨日の夕方に40分程ずっとチクチク?シクシク?した痛みもあり、明日から39週に入るのでそろそろかな?と思っているのですが…肝心な陣痛の始まりの痛みの程度がわからずで😂

コメント

🖤

ナナミさんの、痛みの限界値は分かりませんが
チクチクだとまだだと思います!!

私はわざと立って立ち止まらないといけないくらいになってから間隔を測ってました!!!

• ナナミ

ナナミ

痛みの限界値は多分高い方ですね…1人目の時あまりにも平然としすぎてて助産師さんに心配されました😂

もう少し様子見て痛みが強めに出てきてから間隔測り始めてみます☺️

• 6月30日
まま🫶🏻

お腹がキューとカチカチになる張りで、定期的来たところで疑いはじめて、陣痛がくるたび痛みが増してきてるなと思ったところで測ってました!
最初はテレビ見ながら"張るなー"ぐらいで余裕で過ごしてましたが2時間後、腰をさすってもらわなきゃ痛みに耐えれないほどでした😰結局その2時間後に破水で急いで病院に行く感じでした💦

あと少しお身体に気をつけて、お産頑張ってください💪🏻無事出産できることを願ってます🙈

• ナナミ

ナナミ

カチカチに張ったり定期的にはまだ来てない感じなので強めの前駆陣痛ですかね🤔

2時間でかなりの痛みにまでなったんですね…!そういうこともあると想定しておきます…!

励ましのお言葉ありがとうございます✨頑張ります💪

• 6月30日
  • まま🫶🏻

まま🫶🏻

前駆陣痛かもしれないですね😣💦
    お腹の張りの他に、いつもお茶碗半分しか食べれなかったのが本陣痛きた日はお代わりできるぐらい赤ちゃんが下がってたり、2日前から足首無くなるぐらい浮腫んだりとてつもない睡魔に襲われたりしてました🥹
    体調の変化も観察してみるといいかもしれないです😊参考までに🤲🏻

• 6月30日
ママリ

私は切迫入院してて退院後だったのでチクチクからカウントし、痛みで少しでも我慢やら声がでたら病院行きました😄

• ナナミ

ナナミ

チクチクくらいの痛みからカウント始めたんですね☺️
    そのくらいの痛さでカウントしてみたら結構間隔短くて地味に焦ります😂

• 6月30日
こまち

他の方もコメントされていますが、痛みが来るたびに腰をさすって貰いたい感じの痛みがきます!
その時からカウンター始めました。

痛みがくると眠たくても起きちゃうくらいです😭

• ナナミ

ナナミ

やはりもう少し強い痛みになってからのカウントでも良さそうですね☺️
    今はまだ全然耐えられるし、弱い痛みでも間隔が結構開いたりする時もあるのでまだまだですね😅

• 6月30日
  • こまち

こまち

念のためカウントはしててもいいとは思いますよ😊
    いつの間にか、あれ?感覚どんどん狭まってる?とか少しずつ一定に近くなってるかも?と判断する基準にはなるので👍🏻

痛みって人それぞれなので難しいですよね😅

• 6月30日
  • ナナミ

ナナミ

なるほど🤔 また気になる痛みを感じたらカウントしてみますね☺️
    結局今回は痛みが強くなることもなく朝までぐっすり寝てました😂(笑)

• 6月30日
  • こまち

こまち

前駆陣痛かもしれないのでお産に繋がるのも近いかもですね😊
    私はウォーキングとスクワットで陣痛につなげました!
    前駆陣痛きたので『絶対今日産む!!』っておもってしてたら、夜中に痛くなってカウント始めて翌日のお昼に出産でした。

ドキドキですね😁

• 6月30日
  • ナナミ

ナナミ

ここまで強い痛みの前駆陣痛は初めてだったので、お産に繋がっていくといいですね😳
    先週の検診で子宮口2センチ開いてると言われたので、それも含めて期待したいところです💪

• 6月30日
  • こまち

こまち

お産がんばってください☺️💕

• 6月30日
2児のママ

お腹痛くなくて
ただの張りでしたがカウンターしてみたら5分間隔で
痛み伴わない〜って思ってたけどやり続けてたら
いきなり3分切って痛みがついてきました!!

張りでも痛みでも一応やってみるべきかもしれません!!
経産婦なら尚更です!
進みが早いと言われてましたが本当に早かった😂