※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももわんこ
その他の疑問

バルサン消毒についておはようございます(*^^*)これから家全体をバルサ…

バルサン消毒について

おはようございます(*^^*)
これから家全体をバルサン消毒しようと思います!
そこで質問なのですが、衣類や食器はどうすればいいでしょうか?
下着やタオル類は袋に入れてしばっておけばいいかなと思うのですが、他はそのまま消毒してしまい、洗濯やキッチンハイターなどで洗おうと思っています。
あと、食品はできるだけ冷蔵庫に入れ調味料はそのままでも大丈夫でしょうか??米は??説明書を読んでもそこまで詳しく載っておらず心配です(。>д<)
妊婦なので本当はやりたくないのですが、少し前に寝室でダニを見てしまい……Σ(T▽T;)
今日は雨で旦那さんが休みなので、協力してやることを決めました。
経験のある方、知識のある方、ぜひ回答をよろしくお願い致します(´・ω・`)
だらだらと長い文章でわかりづらかったらごめんなさい・゜・(つД`)・゜・

コメント

ザト

食器や調味料、お米などは密封してください。
衣類は後から洗濯機で大丈夫だと思います。

いちごいちご

バルサンは霧タイプですか?煙りタイプですか?
雨の日のバルサンはあまり良くないとおもいますが旦那さんがいてくれる日なんですね
晴れてれば通常ダニや虫など布団を干してバシバシ叩いて死骸を落とすんですが、雨なんで掃除機で吸ったり

衣類はタンスをあけてでしょうか?私は衣類は量が多すぎてタンスしめきりました
食器は心配症なんで洗いました
お米はコメビツが野菜室に入るなら入れてる方が
はいらなければ袋にいれても大丈夫ですよ
赤ちゃんの服をもぅ用意してるのなら、それは晴れた日にお洗濯、布団のシーツも死骸の為に晴れたらお洗濯が安心かな

確か、雨の日のバルサンかバルサン後の対処がググったらでてきましたよ
ももわんこさんは処理掃除マスクして頑張ってくださいね♪

ももわんこ

食品は密閉するのですか(◎o◎)
面倒ですが、赤さんに何かあったら怖いですもんね。
コメントありがとうございます(*^^*)頑張ります!

ももわんこ

雨の日がよくないのはやはり換気がしにくいからなのでしょうか?(´・ω・`)
最近旦那さんが忙しすぎて……一人で家全体は厳しいので今日にしました(笑)

霧か煙りかよくわかりませんがこの3つを使おうとしています!(。>д<)
引き出しは閉めてれば洗濯しなくても大丈夫ですか??
詳しくありがとうございます!!検索もしてみますね♪
マスクして頑張ります!

いちごいちご

1人では大変ですものね
旦那さんがいてくれて私も安心です
雨の日は換気は問題ないと思います
ただバルサンは目に見えないダニの死骸の為に布団を干して叩き落とすので晴れた日がいいと言われてますね
でも掃除機でも十分だと思います(о´∀`о)私は衣類はしめきりました
写真の赤色使いましたよ右二つも良さそうですね♪私も参考にさせて頂きます
今ググったら、ももわんこさんと同じような悩みと体験談ありました!バルサンの対処法ででてきました\(^-^)/

ももわんこ

確かに布団は干したいですね!
後日干す事にします(*^^*)
衣類全部洗うのはちょっと厳しいですもんね(´・ω・`)私もしめきろうと思います!
いちごいちごさんに回答頂いてから私もググってました!詳しく載ってるんですね!バルサンの対処法でまたググってみます☆
本当にありがとうございます(*´∇`*)

いちごいちご

お役たてて良かったです(*^^*)
グッドアンサーありがとうございます(σ≧▽≦)σ