※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の熱について保育園からの連絡で心配。気づかなかったことにショック。自分が気にしすぎか不安。

1歳児、保育園から熱でお迎えの連絡がきました。
お迎え行ったら39.5℃でした。
お昼寝前の着替えの時間で気がついたそうです。
それまで熱があったこと気づかれないものですかね?
お昼寝前まで気づかれないって、子どもに触れてもないし様子がおかしいなって気づかれもしなかったのか…と思ってショックです。
先生も忙しいだろうしいちいち見てられないんだろうけど、私が気にしすぎですかね?

コメント

ママリ

いつから熱があったのかもわかりませんし、子どもって急に熱が出ることもあるので私は気にしません。
朝は元気で熱もなかったから保育園に連れて行ってるわけなので…💦

ここ

歩き回れない赤ちゃんであれば
抱っこした際に分かりそうな気もしますが ..
熱があっても元気に遊んでいる子供も
結構いますし なかなか難しいものがあると思います 💧

はじめてのママリ🔰

ん?じゃあ朝家にいる時点でお子さんの体調の変化に気づかなかったの?って思います。

子供は基本体温高いですしお昼寝前まで元気に活動できていたらなかなか気づけないのでは。

私なら気づいてもらえただけありがたいです。

y-🌻

朝は熱なかったんですよね??💦
それであればそもそも預けてから昼寝前までの半日程度しか経ってないので、ただ単に急に熱が上がっただけではないのですか??😱💦
子供って結構高熱になるまでめちゃくちゃ元気なことって全然ありますし、流石にぐったりしてたりあきらかにいつもと違うとかだったら気付いてると思いますよ😭!
そもそも何時から発熱しててどれくらいの時間先生が気付かなかったのかは、分かりようもないので、、考えてもしょうがないと思います😭💦
早くお子さん体調良くなるといいですね😭🌸

めー

子供の体温は急激に上がるみたいです😭
最近のことですが、16時半に38.5℃で呼び出しの電話があった日、15時の検温記録は36.7℃でした(連絡帳記録)

ちなみに、診察の結果はヘルパンギーナでした😮‍💨

39℃代はとても心配ですね、、どうか早く良くなりますように…