※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に目がギョロギョロ動くことがあり、半目で白目をむいている時も。爆睡中はしっかり瞑っているが、ギョロギョロしている時は起きているのか心配になる。

生後6ヶ月です。
寝てる時半目になってることが多くて
目がギョロギョロ動いてるんですけど同じ方いますか??

爆睡してる時はしっかり瞑ってるんですけど、
半目で白目むいてる時とか目がロンパってる時とかもあるんですけど、ギョロギョロしてるときは
え、おきてる??ってなります笑

コメント

ママん

うちの子も薄目開いてる!?って感じです😅眠りが浅いと目が動いてます
爆睡すると動かないですが😂
私の家系はほぼみんな薄め開いてる感じなのでびっくりはしませんでしたー!
うちの家族はほぼみんな薄めで眠り始めは目がギョロギョロです😅

  • ちゃん

    ちゃん

    私もよく周りから
    寝てる時半目で、起きてるかと思ったって言われて、いやいや大袈裟すぎでしょ!って言っていたんですが、実際息子の半目ギョロギョロを見て、私の遺伝したんだなって思いました笑

    • 6月29日
ママリ

ウチの娘も生まれた時から基本白目の時が多いです😂瞼の中で目動いてますよね😂でも目瞑ってる時も瞼よく見ると動いてたりするので全然心配してないです🙆‍♀️むしろ白目で寝てるってだけで可愛いですよね😆笑

ei

小学生の時に公文の国語のプリントで夢を見ている時は目をつぶっていても目がギョロギョロ動いているって書いてあったのが印象的で覚えてます😂

ゆゆまま

うちもあります笑
そっと閉じさせてます🙄