※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

最近息子が成長していて、寝かしつけ後のリラックス方法を教えて欲しいです。息子が寝かしつけ後も起きるので、中断できる方法がいいです。

皆さんのリラックス方法を教えてください😊

最近、息子がはいはいやつかまり立ちばかりして、目が離せない&ヒヤヒヤして毎日寿命が縮まる思いです😂
可愛いし、成長を感じて嬉しいし、ずっとみていたいけど、そうもいかないので、あの手この手で息子の相手をしながら家事をこなしたり、支援センターに行って思いっきりはいはいさせたりしてますが、寝かしつけが終わるとどっと疲れが…
身体的にというより、精神的にが大きい気がしています。
寝かしつけ後に飲み物とお菓子でゆっくりするのが最近のリラックスタイムなのですが、お菓子ばかりたべるのも…と思い、何かほかに見つけたいです🙋
なので、皆さんのおすすめのリラックス方法を教えてください🫶ちなみに、息子は寝かしつけ後もちょこちょこ起きるので、中断できるものだと嬉しいです!

コメント

ママリ

アマプラで映画やドラマなどみてます😊
育児って本当毎日大変ですよね😭

• ゆり

ゆり

楽しいことの方が多いですが、ずっと育児だけをできるわけではないのが時々しんどくなります🥺

アマプラいいですね~!
    たまに見るのですが、これといって観たいものが見つからず…💦
    おすすめの作品あったら教えて頂きたいです🙇

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります!!
    自分のタイミングで色々できなくて毎日試行錯誤して頑張ってます😂😂

キム秘書よかったですよ❤️
    あとは昔のドラマ見返してます💓
    恋する母たちさっき見終わりました😍

• 6月29日
  • ゆり

ゆり

自分のタイミングで出来ない(しかもやらなきゃいけないこと)って、ストレス溜まりますよね🌀
    ほんと、世の中のママさんお疲れ様です🥲︎って気持ちです笑

キム秘書ですねφ( •ω•́ )恋する母たちも見たことないので、探してみます( ˶'ᵕ'˶)

• 6月29日
1610

わかります🥺

成長は嬉しいけど、目が離せなくて、毎日疲れますよね💦

私も寝た後にスイーツ食べることが幸せです💓汗を流すのもスッキリするので、YouTubeで「宅トレ」検索して実践しています‼️
他には、日中、スタバのドライブスルーに行くことでリラックスしています☕️

• ゆり

ゆり

そうなんですよね💦
    しかし、旦那にはこれが伝わらないので、発散もできず😂笑

スイーツいいですよねえ🍰最近、スイパラにも行きたくなってます笑
    宅トレ!鍛えるのもいいですね!育児は体力勝負なとこありますし💡
    スタバも、息子が寝てる時狙って行きたいと思います🥺いつも泣いたらやだなーと気後れしちゃって💦

• 6月29日
ママリ

私はYouTubeで大食い系の動画見てます!
韓国の方が辛いの食べてたり、お寿司大食いとか永遠見ていられて、なぜだかスッキリします。

• ゆり

ゆり

大食い系の見るのも楽しいですよね!
    テレビではたまにみます😊
    外国人の方のはあまり見た事ないので、見てみます👀︎
    爽快な食べっぷりや食べきれた時はスッキリしそうです🙌

• 6月29日