※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaaaaaai
子育て・グッズ

離乳食でトマトが苦手な様子。工夫して美味しく食べさせる方法を知りたい。

離乳食のごっくん期です。
7ヶ月が過ぎ、2回食も順調にもりもり食べてくれています。
こないだ初めてトマトをあげてみたんですが、一口あげるたびにものすごい酸っぱい顔しています。
吐き出さずに食べるんですが、このままあげ続けたら嫌いになるかもと思って辞めました。
他の日に、野菜と混ぜたりしてみたんですがやはり同じ反応…
どうしたら美味しく食べてくれますかね?
みなさん何か工夫されましたか?

コメント

リューママ

トマトは煮詰めて上げてください(^o^)o
沸騰させるだけだと酸味が増しますがトマトの形が残らなくなりジャム上になると甘みが増して食べやすくなりますし栄養の吸収も生で食べるよりも増します*ˊᵕˋ)੭

  • maaaaaaaaaai

    maaaaaaaaaai

    煮詰めるんですか!
    全然考えなかったです。
    ちょっとやってみます😄

    • 2月5日
  • リューママ

    リューママ

    是非やってみて下さい(^o^)o

    • 2月5日
リューママ

煮詰めたトマトは鶏肉と煮詰めるとより美味しくなります
鶏肉の脂分で酸味がカバーされますヽ(´ー`)ノ

deleted user

1か月後くらいにあげたら、普通に食べてくれました!笑

  • maaaaaaaaaai

    maaaaaaaaaai

    あらま(笑)
    その1ヶ月の違いは何なんでしょう。
    成長して味覚が変わったんですかね😁

    • 2月5日
リエ

同じです!フルーツトマトもダメでした💦今度、ミネストローネ作ってみようと思ってます。
リューママさんの記載された、煮詰めるのもやってみようと思いました!

  • maaaaaaaaaai

    maaaaaaaaaai

    トマトがすごく好きな子もいるって聞くのに、本当に梅干し食べてるような顔されました(笑)
    煮詰めるのやってみましょうね😊

    • 2月5日
  • リエ

    リエ

    ですよ!娘には、えづかれました💦他の野菜は、パクパク食べるのに驚きました😅
    はい!

    • 2月5日