※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

そーめんにハマってしまい、明日は納豆そーめんにしようか迷っています。他におすすめのそーめんはありますか?

そーめんにハマってしまいました🫣💞
今日はごまドレでキュウリとツナいれたら激ウマでした😂

明日は納豆そーめんにしようかな…🤤
他におすすめありますか?😳

コメント

満月

中華風好きです💓
麺つゆに少しお醤油、
お酢に砂糖、ごま油で
きゅうりの千切りや
トマトとか入れて食べます😌

はじめてのママリ🔰

私は素麺好きなんですけど、そんなに好きじゃない夫も豆乳か牛乳でピリ辛坦々麺風のつゆ作ると美味しい美味しいって食べてます😊
辛くする前でも美味しいので子どももたくさん食べてます〜!
私も明日のお昼ごまドレにきゅうりとツナ入れてみます😋

はじめてのママリ

トマトとツナマヨに、麺つゆかけたやつオススメです。
きのう何食べた?
というマンガに載ってるレシピの簡易版です。
マンガでは、トマトを麺つゆにつけておいたり、きゅうりやみょうがなども入れてますが、面倒なので、私はトマトとツナマヨを作り、麺つゆかけて食べてます。

まひまひ

レタス、きゅうり、トマト、茹でた豚肉かささみを乗せて、めんつゆ、レモン汁、オリーブオイルを混ぜ合わせたタレをかけるとさっぱり美味しいです❣️

Shi🧸

豚肉と茄子をごま油で炒めた温かいつゆも美味しいです🥺
お酢、鶏ガラ、醤油、お砂糖の冷麺風いいですよー!

でも1番好きなのはそうめん食べてるのか薬味食べてるのか分からないくらい大量の薬味(大根おろし、みょうが、しそ、かいわれ、ねぎ、しょうが等)と一緒に麺つゆが好きです🫶

🌻

茹でた豚肉を胡麻油と塩で和えて、大根おろし、お好きな薬味乗せて麺つゆぶっかけて食べたら最高です!!!!

じゅん

基本普通のめんつゆでしか食べないのですが(夫がオーソドックスなのがいいって言うので😭)オススメの薬味を挙げさせてもらいます✋

大葉
みょうが
焼きナス
長芋(とろろにします)
トマト
梅干し(我が家はチューブです)

あと、わさびとかしょうがとか気分で入れることもあります😀

moony mama

きゅうりとトマト刻んでのせて、その上に取りそぼろのせてめんつゆと少しラー油かけて食べるのも好きです😆
鶏そぼろを、茄子とピーマンとそぼろの味噌炒めにすると、さらに美味しいと思ってます。

ままりん

みなさんたくさんのレシピありがとうございます😋💞
しばらくそーめんで過ごしたいくらいハマってしまったのでいろいろ試してみます😊