※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
妊娠・出産

不妊治療の末、初めて陽性を確認。胎嚢は小さく、心拍も見えず不安。1週間様子見て、赤ちゃんを信じたい。

ただ、涙が止まらないので吐かせてください。
3年の不妊治療の末、初めて陽性を見ることが出来ました。

5週で胎嚢が確認されていました。
7w0dの本日、朝起きたら大量の鮮血が。。1週間前から茶オリはでていましたが、腹痛もなく、慌てて近所の婦人科で診てもらいましたが、胎嚢は子宮内にあるものの小さく卵黄嚢すらボヤけてる感じとのこと。胎芽も心拍も見ることが出来ず、出血とは関係なしに赤ちゃんが成長してないかもしれないと。次見えなかったら稽留流産かもしれないと。まだ茶褐色のものがタラタラ出ています。

もう1週間様子見ましょう。と言われましたが、赤ちゃんを信じたいのに信じきれなくて涙ばかりでてきます。ママなのにもうダメなんじゃないかって思ってしまって7周で心拍確認できないネガティブなことばかり検索してしまって辛いです。ようやく待ちに待った赤ちゃん、どうか頑張ってくれることを信じたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

キツイこと言うかもですが‥
早期流産の場合は赤ちゃんに障害があるから流れるとよく言われてますよね。
もしうまく育っても、この先、障害児だったら‥と不安になりませんか?

私も2人目不妊で4年半不妊治療しましたが出来ず、治療を辞めて1年半後に授かりました。
8歳差です。
その間、2度程早期流産を経験しました。
出来た喜びから一転、出血した時の悲しみは計り知れないものがあったし、身体は起き上がれないほど痛くてダルく育ててあげられなかったと申し訳なくなりもうほんと諦めよう。
一人いるからこの子に全てを掛けてあげようって思いました。

でも旦那さんが諦めきれず、
たまたま旦那さんが通っていた鍼治療の先生に相談し不妊にきくツボへの施術を受けました。たった1度の施術ですが私の身体にあったみたいでその月に妊娠して今、生後半年の女の子を育ててます。
私が思ったのは不妊治療は医学だけではないし、子供はやっぱり授かりもの。
妊娠出産を経て会えるのは奇跡だし、その逆で会えなければそれは運命なんだと思います。
まだ治療始めて3年ですよね?
私は下の子に会えるまで6年かかりました。年齢も30代から40代になりました。
それでも産めたんです。
まだまだ希望はありますよ!
あなたが泣いてると上の子も産まれる予定の子も悲しみます。
育ったら万々歳だし、駄目だったらリセットして次へ。
どちらにしても精神的にポジティブでいないと会えるものも会えませんよ。