※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

1年生の息子が、同級生に傘で蹴られた。Aくんは遊びのつもりだったと言われるが、息子は怒っている。連絡を取るべきか、怪我の心配がある。息子にまかせるべきか。

1年生の息子がいます。
今日、同じ下校班のAくんが、何もしていないのに傘を振り回してきて、自分の傘に当たったりして、やめてと言ってもやめてくれず、蹴ってしまったようです。
本人はこのように言っていて、一緒に帰ってきた子に話を聞くと、
Bちゃん「〇〇(息子)くん嫌われてたよ。いっぱい攻撃されてた。」
Bちゃんの話を聞いて、その後Cちゃんにも話を聞きました。
Cちゃん「〇〇くんが嫌われてたんじゃなくて、Aくんが遊びのつもりで、やってたの。」
息子はかなり怒っていて、Aくん嫌い!!と言っています。
Aくんのお母さんは連絡先も知っていますが、この場合連絡を取った方がいいのか…
そんなに強く蹴ったわけでもなさそうなので大丈夫だと思いますが、万が一怪我とかもしていないかな?と少し気になります…
こちらは怪我をしたわけではないのですが、本人たちにまかせるべきなのか…どう思いますが?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

本人たちに任せます!
A君がちょっかい出し始めたならA君も悪いですしね😒

  • ぶらうん

    ぶらうん

    もともとはA君が傘を振り回してきたのが悪かったんですよね…手を出してしまったことでお互い様になってしまいましたが💦
    1晩悩んだ結果、相手のお母さんの連絡先を知っていたので伝えることにしました💦

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

どれだけ相手が悪く理由があっても手や足が出たことを知れば私は即座に連絡してます!

うちではどんな理由があっても手(足)は絶対に出すなと教えています。理由があっても当たりどころが悪ければ最悪な事態になります。(経験してます..)

お相手のお友達、自分が傘振り回してたのを自覚してるなら主さんの子が蹴ってきた事を親を言わないかも?

傘って一歩間違えれば大怪我につながるので向こうの親御さんも傘振り回していること知らなければ気付けるかもしれません。

わたしの意見なのでご参考までに💦

  • ぶらうん

    ぶらうん

    理由があったとしても手を出して怪我をさせてしまったら困りますよね。
    傘も振り回したら危ないですし、やめて欲しいです。
    悩みましたがA君のお母さんの連絡先を知っていたので、伝えることにしました。
    やはりA君からは何も聞いていなかったそうです。
    怪我とかもなさそうで、Aくんに注意してくれるとのことだったのでとりあえずは良かったのかなと思います。

    • 6月30日