※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽり
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を検討中です。暖かくなると使わなくなるかもしれないため、高価なものを買うか悩んでいます。体験談を聞かせてください。

抱っこ紐についてです☺️
今2ヶ月になる男の子がいます。
エルゴの抱っこ紐をインサートと一緒に買おうと思ってるのですが、
4月すぎてくると暖かくなってきて、抱っこ紐すると暑くてしなくなるよ〜〜と聞いて、
買うか迷ってます😱
今家事や寝かしつけの時に欲しいなと思ってはいるのですが、すぐに使わなくなるなら高いの買ってもな・・・という具合です😱
みなさんの体験談聞かせてほしいです!!

コメント

mio

息子は5月産まれですが、真夏にインサート使ってました(TT)
涼しいカッコを心がけてましたが、汗は描いてました(´;ω;`)

  • みっぽり

    みっぽり

    暑くても抱っこ紐は必須でしたか?😳

    • 2月5日
  • mio

    mio

    混むバス移動が多かったので抱っこ紐必須でした( ̄▽ ̄;)

    • 2月5日
初ママ💓

私はインサート買わなくて済むようにエルゴの新生児から使えるやつ買いましたよ😊
結局3ヶ月入ってからよく使うようになりました😁

  • みっぽり

    みっぽり

    インサートなしのやつも見てました!!ただ星柄のが可愛くてインサートも一緒に買えばいいかなぁと考えてたところです😊

    • 2月5日
あーみ◡̈

エルゴのインサート借りて使ってましたが、面倒くさくて首座るまで
ほとんどベビーカーでした( ˊᵕˋ ;)

首座って、規定を超えてから
たくさん使ってます✩

  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    もし早めに使いたいのであれば
    ベビービョルンの抱っこ紐使ってから
    エルゴに変えるのもありかなと✩

    • 2月5日
  • みっぽり

    みっぽり

    真夏でも全然抱っこ紐使ってた感じですか?😊

    • 2月5日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    使ってました!
    近くに買い物の時は抱っこ紐のが
    楽だったので( ・ᴗ・ )

    ベビーカーで行っても抱っこ紐に
    付け替えたりしてましたよ✩

    • 2月5日
  • みっぽり

    みっぽり

    スーパー行くときなんかは抱っこ紐あった方がいいですもんね😌
    買う方向で検討します✨ありがとうございます😊

    • 2月6日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    場所によって、必要な所もあるので
    あった方が良いかなーと( ・ᴗ・ )

    首座るまではベビーカーで全然
    大丈夫だと思いますよー✩

    エルゴの背中ポッケに普通の保冷剤
    入れてましたよー( ・ㅂ・) ̑̑

    • 2月6日
  • みっぽり

    みっぽり

    首すわってから抱っこ紐買います😌ありがとうございます♪

    • 2月6日
ぴーぴーっこ

3か月になるとインサート使わなくなりました!

  • みっぽり

    みっぽり

    そしたら買うならインサートなしのを購入した方がいいですよね😌

    • 2月5日
deleted user

暑くなる頃には、首もすわってインサートいらなくなると思いますよー?

今すぐ使うなら、インサートも一緒に購入しないとですね。

正直前だっこして家事するのはやりずらいですが、寝かしつけには使えますし、半年すぎたくらいからおんぶできるし、そうすれば家事もやりやすいですo(^o^)o

私は上の子のときからエルゴ愛用してます🎵

  • みっぽり

    みっぽり

    インサートは買わないとして、夏でも抱っこ紐使ってましたか?😳
    エルゴ頑丈そうで暑そうだな〜と、メッシュの方が涼しいのかなぁ?とか考えてました!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    季節関係なくずっと使ってますよー。
    夏は汗かくので、エルゴをネットに入れて洗濯機でガンガン洗ってました。

    エルゴの赤ちゃんの背中があたる部分に、抱っこひも専用の保冷剤を入れて、熱がこもらないようにしてましたよー。

    • 2月5日
  • みっぽり

    みっぽり

    抱っこ紐専用保冷剤初めて知りました!!
    暑くても抱っこ紐必須ですか😌
    買う方向で検討します!ありがとうございます😊

    • 2月6日
さこち

エルゴは、インサートがいらないものもありますよ(^-^)

  • みっぽり

    みっぽり

    可愛さ的に星柄のがいいなぁと思ってました!(笑)☺️

    • 2月5日
  • さこち

    さこち

    あっ、私、それ使ってます💡
    インサートを買うなら、メッシュのもありますよ❗️

    • 2月6日
  • みっぽり

    みっぽり

    そうなんですね!!
    星柄どちらの色にされましたか?☺️

    • 2月6日
  • さこち

    さこち

    黒のナイトスカイです✨
    抱っこ紐のメッシュもあって、夏場はそれに変更してました(^-^)

    • 2月6日
  • みっぽり

    みっぽり

    黒とグレー迷ってます😭やっぱり黒の方が可愛いですかね?😌
    夏はメッシュの方がよかったですかー?

    • 2月6日
  • さこち

    さこち

    私は黒が好きで✨
    メッシュの抱っこ紐&インサートで、汗かいてなかったです(*゚∀゚*)

    • 2月6日
  • みっぽり

    みっぽり

    なるほどです☺️
    エルゴで保冷剤でも行けますかね?😳メッシュ見た目があんまり可愛くなくて💦(笑)

    • 2月7日
  • さこち

    さこち

    メッシュは可愛くないですよね(笑)
    それでも可能だと思います。
    でもたぶん、夏場には首が座ってると思いますよ(^-^)

    • 2月7日
まこと

エルゴではないですが、インサートと抱っこ紐両方買いました!
でも、2ヶ月半くらいでほぼ首が座り、あまりインサートを使わなかったので後悔しました😅

  • みっぽり

    みっぽり

    うちの息子ももう座りそうなくらいしっかりしてきてるので、それならインサートなしの方が良さそうですね😊

    • 2月5日
リエ

6月生まれです。暑そうでしたが、使いました。

  • みっぽり

    みっぽり

    参考になります^_^ありがとうございます😌

    • 2月5日
  • リエ

    リエ

    お役に立てたなら、良かったです。

    子供の首にも負担かかりますし、必要なものなので購入をした方が良いと思います。

    • 2月5日
deleted user

真夏でもエルゴつけてましたよ。
1歳半くらいまでしか使いませんでしたが、ほぼ毎日使ってたので必需品でした。
2人目にも使うし。
生活環境がベビーカーの中心だと不要かも知れません。

  • みっぽり

    みっぽり

    2人目のことも考えると買ってて損はないですよね😌やっぱり夏でも使いますよね!ありがとうございます😊

    • 2月5日