※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子が服を逆に着たり、迷路で出口がわからなかったり、癇癪が多く落ち着きがない。4歳の子どもの振る舞いについて心配しています。

8月で4歳になる女の子がいます。
発達のことで心配な事があります

上の服を、後ろと前を逆にきます。
たまにズボンも

迷路をする時、トンネルのしくみがよく分からないらしく、出口から出る事ができません。
(↑説明が下手ですみません)

癇癪がおおいこと
些細なことでよく大きな声を出します。
私がやりたかった、こっちの色が良かったなどもうすぐ4歳なら落ち着いてもいいのでは?と感じています。

落ち着きもなく、家ではずーっと動いているか喋っています。

ひらがなは読めます。お話もできるのですが、少し気になったので4歳だとどんなものなのでしょうか?

コメント

すず

今年4歳ならそんなもんかなーと
思います🤔
息子も今4歳で11月で
5歳ですがようやく
4歳半すぎたあたりから
癇癪が格段に減ったのと
説明してしっかり
理解できるようになりましたし
ぼくがしたかったなども
それなら今度するとき
やってくれる?などの
融通?我慢?もできるように
なったなーと思ってます!

ただおしゃべりなのと
ずっと動いてるのは
今も同じですが
集団行動はしっかり
してますし
みんなでするときや
待機する時なども
大人しく座っていられるので
問題ないと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    普通なんですね!安心しました❗️
    上の子がおとなしすぎたのか一切なく、幼稚園では座って食べたりしてるとはきいているのですが少し心配になりました😟

ありがとうございます😊

• 6月30日

もうすぐ4歳の子がいますが、たまに服の前後間違えてます😂6歳になった長女もうっかりしてて間違えてることがあります(笑)

癇癪は長女が4歳だった頃と比べたらあると思います。ちょっと違うとうるさくなるので長女より扱い辛いです🤣

ずっと動いたり喋ったりするのは性格もあるんじゃないかなぁと思います!うちは長女のほうがゆっくり休むように言っても気付いたら立ってるし、何か音楽が流れると踊りたくなるらしくよく踊ってます😅長男のほうが空気を読まずに大きな声を出すのでそろそろ落ち着いてくれ!とは思いますね、、

こんな感じですけど、幼稚園では長女も長男もちゃんとやれてるみたいなので、とりあえず大丈夫かなと思ってます!

まだ長女しか経験してないですけど、4歳とそれ以下だと話の通じやすさが変わったなぁと感じました。なので、お子さんもまだこれからいろいろと成長すると思いますよ!

日月

子どもって、二択なのに90%くらいの確率で前後左右間違えますよね💦

書いてあることであれば、4歳なら 子どもらしくしっかり育ってきたお子さんだなぁって思います。
まだたったの4年しか生きてないですし、まだまだ見守っていきたい時じゃないかな?って思います😊

nakigank^^

逆に4歳ならそんなもんだと思いますよ。(笑)

姪っ子は何でも達者ですが、それでも間違えて履くことはありますし、息子もこの前逆でしたよ。(笑)
子供ならあるあるじゃないですか?😁

こだわりでそれを通したいというのは普通のことだと思いますよ!
言葉が出てるのでそれをやり遂げたい気持ちはあるので。😃

4歳はよく喋るのでずーーーと喋って、動いてます。(笑)