※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
住まい

4階に住む女性が、下の階の足音問題で悩んでいます。響きにくいマットや敷物の情報を求めています。引っ越しも考えていますが、今は難しい状況です。

足音が響きにくいマットなどありましたら教えていただきたいです。
団地の4階に住んでいます。下の階の人に足音がうるさいと言われていて毎日のように子どもに『走らない!騒がない!』と叫び倒して疲れています🥲🥲
下の階の人があとに引っ越してきて、引っ越しの挨拶や何度か謝罪はしていますが管理会社にクレームを何度も入れ直接ピンポンをしてきて言われたこともあります。
今は、寝るわけでもないのにリビングに布団をひいて生活をしています。
リビングにはカーペットしかひいていないので、なにか響きにくいマットや敷物があれば教えていただきたいです。
本当は引っ越しをしたいんですが、良い物件がなかなか見つからず今すぐには引っ越しできない状況です。

コメント

すいすい

うちは下の階?横?どこかわかりませんがクレームを何度も何度も入れられて、あげくのはてには手紙まで入ってました💦
流石に怖いと思い管理会社にもその手紙の画像を送り、多分その出した人はわかっているので注意がいったのか、それ以降クレームはなくなりました。
私はニトリの厚めのジョインマットを敷き詰めてますが、それやってから一度もクレーム来てないです!!

ブルブル

私は画像のようなマットを購入しました。
重たいし、揃えると高いし。ですが‥

生活するリビングに置いて生活してました!
その上に防音カーペット敷いてます!

下の階の方が優しかったおかげか‥マットのおかげか苦情きた事なかったです😊

• ブルブル

ブルブル

貼り忘れました!

• 6月29日

我が家はニトリの防音マット敷き詰めてます😄
そのうえにジョイントマットならさらにいいかもです!