※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜の寝かしつけが難しくなり、育児に疲れています。夜の睡眠や離乳食の進め方に悩んでいます。旦那に頼りすぎてしまい、凹んでいます。

愚痴です。
最近夜の寝かしつけが30〜40分かかって嫌です〜!
少し前までは、おしゃぶりして横になるとすぐ寝たのに〜
おしゃぶり卒業考えてたけど、ちょっと延期にします。

月齢上がっていくにつれて、夜の睡眠や寝かしつけの悩みが増えていって、はーって感じです。

離乳食も子どもは食べてくれるのに、わたしの準備がままなってなくて、うまく進められてないです。

旦那もいっぱいやってくれてるのですが、最近頑張りすぎて育児イヤイヤ期になってしまいました。頼りすぎたなぁ。

久しぶりになかなか凹んでいます。

コメント

へこみますよね😢うちは寝かしつけは抱っこして背中とんとんして寝かしつけていました。それでも寝ないときは絵本読んだりそれでも寝ないときは抱っこしながら家の中を歩き回っていました。それでも本当に寝ないときは抱っこして家の周りを歩いていました。育児嫌になるときありますよね😢そういうときは私がこの子の面倒みないとどうなってしまうのだろうと考えてしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    久しぶりにいろいろうまくいかないことが重なって、凹んでます。育児はなかなか自分の力だけでどうこうできるものじゃないので、キツいですね。なんとかあまり思い詰めない考え方に持っていきたいと思います…できるかなぁ…

• 6月29日

退会ユーザー

大丈夫ですよ。きっと出来ますよ

• 6月29日