※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ★
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子のご飯量や食べ方について、どのくらいあげているか、良い方法があるか相談したいです。

こんばんは★

1歳6ヶ月になる男の子を育てています!
ご飯やおかずの量は、どのくらいあげてますか?
あと、カキコミ食いなみに口に沢山入れます…
良い方法ありますか?

コメント

グミ

ご飯は大人1杯より少し少なめと納豆パックひとつ、ブロッコリー茹でたもの4つ、その日の大人用に作ったお味噌汁の中身、みかんひとつ..て感じですかね!かなり適当です(°_°)

うちも、朝食はパンの事が多いですがハムスターみたく口パンパンになるまで入れちゃいます..
で、飲み込むの苦戦して先に進まないです..
ゴックンしてからだよ!!といってもダメです>_<
無理にお皿を離しても怒って食べなくなるのでちゃんとお話出来るように待たないといけないのかなぁと悩んでました>_<回答になってなくてすみません!

• ひちゃ★

ひちゃ★

返事ありがとうございます★
    うちの子納豆ダメなんです…。
    ふりかけや、そぼろなんかで食べてます( ω )おかずって1番悩みますよね。

ちなみに、パンは何して食べさせてるんですか?パンを、こっちでちぎったりすると怒ります!!

• 2月5日
  • グミ

グミ

ふりかけかなり使えますよね♪かけるだけ!!笑
    おかず難しいですよね..
    結構ベビーフードも食べさせちゃってますよ!あとレトルトのカレーとか(°_°)

パンは何かつけたり焼いたりせず、そのままこっちでちぎってあげてます!ちぎると怒るんですか!!自分でちぎって食べたいのかな?それとも丸かじりですかね^^?

• 2月5日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

カレーは、混ぜると食べなくなります^^;ハンペンとかウインナーとか大好きですよ~★

食パンですか?
    ここ前まで、ジャッキーのパンあげてたんですが、飽きたようでスティックタイプのバターパンあげてます!丸かじりだったり、ちぎったり色々ですよ(o^^o)

• 2月5日
  • グミ

グミ

カレーは混ぜるとだめなんですねー(^ ^)笑

はい、食パンです!
    スティックタイプより普通の食パンが好きみたいです(゚ω゚)笑

• 2月5日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

1枚食べるんですか?

• 2月5日
  • グミ

グミ

はい、1枚食べます(゚ω゚)笑

• 2月5日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

そうなんですね(o^^o)
    ダブルソフトとかだと、ボリュームありますかね?パンだけで、ヨーグルトとか食べないですか?

• 2月5日
  • グミ

グミ

うちはいつも超芳醇です(゚ω゚)モチモチしてて美味しいみたいです♡
    パンの時はおかずとヨーグルト食べますよ♪

• 2月5日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

こんばんは★
    美味しいパン食べてるんですね!!
    朝のオカズは何ですか?

• 2月6日
  • グミ

グミ

こんばんは(^^)
    超芳醇は近くのスーパーで安売りするので良く買います♪
    朝のおかずはバラバラですが、パンの時は野菜適当に焼いたり野菜を煮込んだものとかです♪本当にいつも適当で申し訳ないです..もっと料理上手になりたいです(つω・`。)

• 2月6日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

そうなんですね!
    ちゃんとおかずをあげているので偉いです ´ω` )朝は、保育園があってバタバタなので、パン1本とフルーツヨーグルトと飲み物になってます(><)

• 2月7日