※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家事・料理

4歳です。ご飯を全然食べません朝はトースト一枚を四つにカットして食べ…

4歳です。ご飯を全然食べません
朝はトースト一枚を四つにカットして食べてますがテレビをじっと見て食べません。 テレビを消すと食べ始めるけど残り二つで「小人さんが食べたくないって言ってる…」
と終わってしまいます

お昼は保育園でしっかり食べているようですが夕飯もさらに食べてくれません

子供の好きな揚げものなども1年前とか頑張って食べていたのによそ見して注意されて怒られて、「もう食べない」などと言って食べてくれません

放っておいたりお話ししながら食べてても突然「好きな物ない」と言って拒否。
今日も食べてたのに突然それで、ご飯に前はたくさん食べてた春雨サラダを混ぜて春雨だけ食べてあとはカツを二切れ食べて終わり

毎食これなので腹が立ってしまって仕方がありません。ご飯の時間もよそ見したり話に夢中になってダメ(テレビを消しても速度は)変わりません
3分に一回はそれとなく食べ進めるように言いますがこっちもイライラしてきて強めにいってしまうのもストレスです

楽しく食事が楽しみになればなと思っててもどうせ食べないしと思って苦痛です。
食パン一枚に1時間。それでも完食したのはいつだったかな?

まだゆっくりでも食べてくれればいいけど食べないのも困っています。どうしたら食べてくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の娘もトースト一枚なんて絶対食べれません😂
今日の夜ご飯はマカロニサラダのマカロニ、とうもろこし、レタス、ご飯少しでしたよ🤣
幼稚園は週4日お弁当、週1回給食ですが何入れても何出ても完食します。
テレビ消してもついてても食べないし、椅子に座ってても食べている時間ほんの少しだけど、何も食べていないわけじゃないので私はもう気にしていません💦
食べないことに怒ることもなくなりました!

イチゴスペシャル

うちは上の子(高校生)の幼少期に食事苦労しました💦
1番下は今は小2ですが幼少期の時、やっぱり食べムラあったけど放っておきました!
酷いときは米に野菜ジュースとか3人目なると適当になり、食べなかったら食べなくて良い!って何も出さないで私だけ食べてると興味出て好き嫌いを少しずつ克服していきました。今まで子供を育ててみて、適当にする、神経質にならず、食べたいの食べさせる!とかが早道かな?と思いました!😊