※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めの時間帯について相談です。赤ちゃんの機嫌がいい時間を狙ったけど、写真撮影中はぐずぐずで笑顔の写真が撮れなかった。他の人はどうでしたか?

100日祝いのお食い初めをした方、時間帯は大人の都合の良い時間にしましたか?赤ちゃんの機嫌がいい時間にしましたか?

うちは先日家で旦那と娘とお食い初めをしました。
お祝膳は冷凍のものを解凍させたものにしました。
時間帯は娘がミルクを飲み終わって機嫌がいい時間を狙ったつもりでしたが、ロンパース袴を着替えさせてる時点でちょっとぐずぐず😩、記念に写真を撮ってるとまたぐずぐず😩という感じで笑顔の写真は一枚もなくぐずぐず😩でした。泣

インスタとか見てたらみんなニッコニコ☺️の笑顔だったり、外食でお祝膳と家族揃って写真撮るときもニッコニコ☺️の笑顔だったり、すごいな〜と思いました😳🙌🏼

皆さんはどうでしたか?

コメント

ママリ

大人の都合に合わせました😂
お昼ご飯食べる時間にしたのでミルク飲んでから2時間以上経ってからです💡´-

笑いもせず泣きもせず…無の顔でした😂😂
上の子も大人の都合に合わせたのでこれまた無の顔です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの子は日中は基本抱っこでしか寝なくてミルク飲んで1時間半くらいしたら抱っこして寝かせろ〜と泣きます🥹💦
    2時間以上経って大人しいの凄いですね☺️💖
    無の顔...それもかわいいですね😹

• 6月30日
❤︎❤︎

平日だったので夕方からお家で同じく冷凍のものを頼んでたやつにしました!

バタバタすると思ったので
100日用のお写真だけ昼間の機嫌いい時に狙って撮って夜はぐだぐだでした(笑)

逆を言えばインスタにあげてる人たちはニコニコな時間帯に丁度よく取れた人たちがあげてるから
ニコニコな子が多いと思いますが子供の写真なんて泣いてたりブスくれたりしてる子もごまんといると思いますよ!!

お祝膳は取れませんでしたがこんな感じで撮りました!

最悪写真だけ記念に撮ってみてもいいかもしれないですね🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの子は夕方が特にぐずぐずしがちです😩💦
    そうなんですかね🥹
    あまり気にしないようにします🥲✌🏼
    お写真ありがとうございます!!とてもおしゃれですね😍💖

• 6月30日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

うちも夕方ぐずぐずしがちなので本当写真は撮れないだろうと諦めてたので昼にとりました!(笑)
    お食い初めのご飯だけソロで写真撮ってます!(笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も料理とケーキだけは綺麗に撮れました😹✌🏼
    ちなみにお食い初めを終えてロンパース袴脱いでいつもの肌着に着替えさせたらニッコニコでした🤣笑

• 6月30日