※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

子供が胃腸炎で学校休んで明日で5日です。小1なんですが、勉強の遅れはまだ気にしなくても大丈夫ですか?

子供が胃腸炎で学校休んで明日で5日です。
小1なんですが、勉強の遅れはまだ気にしなくても大丈夫ですか?

コメント

ママ

教科書によって進度が違うと思いますが、ひらがなが書ける、たし算をある程度理解できているなら遅れは感じないと思います🤔
うちは1日1〜2文字のひらがな、算数は文章を読んでたし算の式を作り答えを出すところをやっているようです。
心配であれば先生に電話で家庭学習について聞くと良いと思います😊

• ママ

ママ

体調は完璧に治して行かせたい私と、勉強遅れるなら行けそうなら行かせたい旦那とで悩んでましたが、またまだ平気ですね!
    先生に聞いてみたいと思います。ありがとうございます!

• 6月30日
ママリ

1年生の3学期に丸々1週間休みましたが問題なかったです!

• ママ

ママ

よかったです!
    明日、元気だから午前中だけでも学校行かせてみれば?って旦那が言うので、悩んでましたが、完全に体調が戻るまで休ませようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

胃腸炎だと、出席停止になる地域もあるので確認必要です💡
    うちは出席停止で登校許可証必要でした!

• 6月30日
  • ママ

ママ

うちの方は、先生が落ち着いてるなら来て!って感じで、電話が来たんです…💦
    なので、休ませたい気持ちと行かないと!って気持ちでモヤモヤしてて。。
    ほかの風邪もらってきても困るし、完全に治るまでいくのやめました😊

• 6月30日