※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児の虫刺されには皮膚科を受診するか、市販薬で対処するか悩んでいます。市販薬や効果的な虫除け対策を教えてください。

2歳児の虫刺されが酷くとても痒そうなんですが、市販薬でムヒみたいなの塗ってますか?皮膚科行ったほうがいいですか?
子供でも使える市販薬あればおすすめ教えてください!

また、対策としてはアンパンマンの虫除けパッチみたいなの貼ってるんですが保育園で毎日公園に行くので全然効果ないです😭何か対策あったら教えてください!

コメント

えりー

娘は赤ちゃんの頃から虫刺されあると凄く反応するタイプで、自宅保育なのですが、前に小児科の先生に聞いたら気づいた時点でお薬を塗ると良いと聞きました!
それからは処方してもらったお薬や、ない時はベビームヒを塗って対処しています。
1番は処方してもらったお薬が良いみたいです😉それでも夜や1日経つと腫れたりしてしまう時もあります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり皮膚科で処方してもらった方がいいですよね🥺
    足も手も真っ赤になっててほんと可哀想です😭

• 6月29日
ひーちゃん👵🏻

虫刺されると腫れるのでいつも皮膚科でもらった塗り薬使ってますね✨

市販の物だとオイラックスAというのは大人も子供も使えるやつで常備してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科にかかった方がよさそうですね😭
    オイラックスA知りませんでした!ありがとうございます😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

虫除けスプレーも効果ないですか?

虫刺されから発熱にも繋がりますよね。腫れがひどければ皮膚科で受診したほうがいいですよ。

虫刺されをかいちゃうなら、ムヒパッチがオススメです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スプレーはなんとなく身体によくなさそうかと敬遠してました。
    ムヒパッチ早速ポチりました!
    ありがとうございます!

• 6月30日