※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

専業主婦の女性が、2歳の息子と過ごす時間に喜びを感じながらも、孤独や虚しさを感じ、やる気をなくしてしまう悩みを抱えています。理由が分からず泣けてしまうことに戸惑い、自分を甘く感じることに苦しんでいます。

毎日なぜだか泣けてきます。

もうすぐ2歳になる息子を自宅保育してる専業主婦です。
息子のことはもちろん大好きです。
イライラしたり大変なこともあるけど、子どもと過ごす時間も苦ではありません。

でもなぜだか孤独感みたいなのが強かったり、
息子がお昼寝してる間に、ふと毎日楽しく過ごせてないよなーとか考えてなぜだか虚しくなります。
息子のことになると神経質になったり、栄養バランス考えたり、ごはんに掃除にやることは山ほどあるのに、
やる気がなくなって、今もごはん作らなきゃいけないのに、スマホいじってしまっています。

なにが辛いとかはないんです。
なのになぜだか泣けてきます。
自分でもよく分からないんですが、なんか辛いです。
ずっと欲しかった念願の我が子なのに、こんなに弱いお母さんで息子に申し訳ないです。

弱音吐いてすみません。

コメント

ショコラ

3歳から幼稚園予定ですか?

場所にもよるかもですが、プレとかありますよ!

お子さんと少し離れて過ごした方がいいのでないですかね?

ままりん

自宅保育毎日お疲れ様です👏
やることに追われていても、ふと虚無の時間やってきますよね😇
私は働いてるのでママじゃない自分の時間がありますが、ずーっとママでいなきゃいけないのは大変だと思います💦💦

一時預かりなど使って、リフレッシュして欲しいです🙆