※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

緊急避妊薬ピルを飲んだ後に吐き気がして心配。副作用かな?ピルは避妊や生理不順のために飲む予定。プラノバールを飲んでいます。性行為後のピル服用は大丈夫でしょうか?

今日産婦人科に行き、緊急避妊薬ピルを処方して貰いました💊
今日の昼ピルを飲みました!
その後寝て起きて少しご飯に口をしたら、吐き気がして吐きそうでした😰
これって副作用ですよね😭
今日の夜もまた、緊急避妊薬ピルを飲みます!
また明日仕事で休めないし、吐き気がくるんだろうな😭

後今後はピルを飲みます!避妊のためと生理不順など生理前の症状などで飲みたいと思ってます!
後、緊急避妊薬を飲んでからまた性行為しても大丈夫ですかね??😅

ちなみに今飲んでピルは、プラノバールです!

コメント

ももんが

副作用だと思います😭
避妊薬飲んだあとは避妊した方がいいと思います🙆‍♀️
でも吐き気もあるようですし、無理しないのが1番です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

副作用ですよね😭
    避妊薬飲んだあとにも避妊した方がいいですよね?コンドーム付けて性行為した方がいいですよね😭
    今は吐き気があるので無理しないようにしときます😢

• 6月29日

おそらく副作用ですね💦
コンドームで最初からしっかり避妊すれば性行為は問題ないと思います。
ピルも飲む時間がズレたり飲み忘れがあると妊娠してしまう可能性があるので気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

副作用ですよね!
    コンドームで最初からしっかり性行為は問題ないですよね😭
    ネットで色々調べたら、ピルやコンドームしてても妊娠するって書いてたけど本当にですか?😭💦

• 6月29日