※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃ
ココロ・悩み

義両親と同居中で音に敏感になり、義弟の子供たちの騒音でイライラしています。寝不足でストレスがたまり、どう過ごせばいいか悩んでいます。

義両親と同居中なんですが、子供を生んでから音に敏感になってしまいました。
元々は鈍感な方というか気にしない方だったと思いますが、今は特に日曜日になると気が立ってしまいドキドキしてしまいます。

平日は義両親のドアの開け閉めの音や義父の車のエンジン音や屋根からの落雪の音にイチイチ反応してしまいます。特に気になるのが日曜日になると近所に住む義弟家族が義実家に来て騒ぐ子供達です。

義弟の実家でもあるので来るな!!とは言えませんが、いつも義実家で義弟の子供達がドタバタ走り回りギャーギャー大声あげて騒ぎます。少しの時間なら我慢できますが義実家に来て帰るまでずっとなので息子の昼寝時間にされるとイライラしてしまいます。
義母が何度か義弟達に注意してくれてるようですが、騒いでいます。
最近息子の夜泣きがヒドイので息子が昼寝する時に一緒に私も寝たいのですが、私はちょっとの物音でも起きてしまうので、日曜日の度に寝ているところを義弟の子供達の騒ぐ音で起こされるので義弟の子供達が可愛いと思えなくなってしまいました。
今日も今、来るんじゃないか…と思うと寝られず自分自身にイライラしてきます。

音に敏感な方いらっしゃいますか?
どのように過ごしてますか?
何か気にしない方法あったら教えてください

コメント

おさゆ🍵

日曜日だけでもダメなんですか??😮

• ポンちゃ

ポンちゃ

日曜日だけ数時間くらい我慢出来ないなんてダメなのはわかってるんですが、うちに子供が生まれてから今までずっと昼寝時間だろうが、夜遅くだろうが騒がせて義弟夫婦からうるさくしてすみませんとかの言葉もないし、息子も義弟の子供達の声を聞くだけでギャン泣きしてしまうようになってしまったので余計、義弟の子供達の音に神経質になってしまいました。

• 2月5日
ぴーぴーっこ

ものすごくわかります。
わたしの場合、気にしないのは無理でした(笑)
イヤホンして音楽聴いて少し気を紛らわすくらいですかねm(._.)m

• ポンちゃ

ポンちゃ

わかってくれる方いて嬉しいです。
    やはり気にしないのは難しいですよね(^_^;)
    同居解消も出来ないので解決策もなくツライです

• 2月5日
  • ぴーぴーっこ

ぴーぴーっこ

うちも姪っ子甥っ子が多くてしかも3、4歳でめちゃめちゃうるさいです(>_<)
    寝不足なのもあって余計にイライラしますよね!
    自分の子供がもう少し大きくなってうるさくなったら、お互い様と思えるようになると思うので頑張りましょ😂

• 2月5日
  • ポンちゃ

ポンちゃ

うちの甥っ子姪っ子と歳が同じくらいです。やはりその時期はうるさくて当たり前なんでしょうかね!?
    私は義弟家族がキライなので息子にとっては従兄弟ですがあまり一緒に遊ばせたくないです(>_<)

• 2月5日
peitappa

すごくわかります💦
私も気にしてイライラしちゃいます💦
寝てる時それで起きたら最悪ですよね💦

• ポンちゃ

ポンちゃ

共感ありがとうございます。
    やはりイライラしちゃいますよね!!
    うちの息子は義弟の子供達の声を聞くだけでギャン泣きするし、起こされることもあるのでホント腹立ってます。
    ずっと静かにしてとは言いませんが、同じ子育て中のママなのに義弟嫁はそういうところに気をつかってくれないのかな!?と思ってしまいます。
    ごめんなさい…ちょっと愚痴になってしまいました。

• 2月5日
ゆん

とってもお気持ちわかります!(;o;)
なんで皆自分達の事しか考えてないのか不思議になりますよね…💦
気にしないって言われても気になるもんは気になる!

旦那さんは何か言ってくれませんか?(>_<")

• ポンちゃ

ポンちゃ

共感して頂きありがとうございます。
    旦那もうるさいなって言いますが弟と会話したくないようで直接は言ってくれません。
    義母に言って義母経由で言ってもらってるようです。
    先週はあまりに酷かったので旦那が怒って我が家の壁(義実家側で聞こえるように)を叩いてました。

• 2月6日