※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグちゃま
ココロ・悩み

妊娠中のストレスがあり、旦那に相談するか心配。周りの気遣いは感謝しているが、自分も赤ちゃんに会いたい。

周りからまだ産気づかない?どんな感じ?生まれそう?って
気にかけてくれるのはとても有難いけども、、、、

自分だって1日でも赤ちゃんに会いたいし!
会いたいからスクワットとか雑巾がけとかおっぱいマッサージとか歩いたりしてやる事はやるだけやってるし!

なんかストレスに感じてしまう
めっちゃ情緒不安定だ
旦那に言った方がいいんだよな〜
でも分かってくれるか心配
もーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

ままりん

私も陣痛来なくて41w6dで誘発でした!みんなの楽しみにしてる声が段々とストレスに変わってました💦💦
ちょこちょこ連絡来る友達には生まれたら言うねっていったら連絡あまり来なくなりました!結局は赤ちゃんのタイミングですもんね(*^_^*)
でも周数的にもうすぐ会えますね👶💞
お産頑張ってください🎵

長々とすみません😣💦⤵

• モグちゃま

モグちゃま

コメントありがとうございます😢
    もー本当そんな感じです!!
    赤ちゃんにも語りかけてはいるんですがどうもマイペース屋さんらしく、、、、😭😭
    頑張ります!!
    ありがとうございます😢😢

• 2月5日
あお

ママのお腹が居心地いいんですね❤

• モグちゃま

モグちゃま

それはそれで嬉しいけどもぼちぼち出てきて欲しいです💞😭

• 2月5日
きょん

わかります!私も1人目の時は中々産まれて来なくて、周りからのまだ産まれない?の言葉がプレッシャーになって本当嫌でした💦
結局予定日より8日遅れで無事出産しました😊
産まれてくるタイミングって赤ちゃん自身が決めるみたいだからゆっくりその時を待って見ましょう✨✨
出産頑張って下さい😊

• モグちゃま

モグちゃま

やですよね😔💧悪気があって言ってないのはわかるけどもそろそろストレスに感じてしまいますね☠️💦
    出産頑張ります😭✨

• 2月5日

わかりますー❗❗❗
私は35週位からまだなの~⁉⁉って言われて😥💦
まだ早いから😱💢💢💢って思ってました。

• モグちゃま

モグちゃま

それは早いですね😳💦💦💦
    もう有難いけどもストレスになりますよね☠️

• 2月5日
ちい

あたしは3人目でも1週間遅れました。周りから早いよーと言われていたのでなかなか出てこず周りからまだなの❔といわれてストレスでした💦旦那のおばさんは2回ほど家に生まれたの❔と尋ねてこられ生まれたら連絡するしーとおもっていました😰
気長に待っていて欲しいですよね😆

• モグちゃま

モグちゃま

ほんとに気長に待って欲しいです😭💧

• 2月5日
れよ

わかりますー
私は40w6dで誘発でした。
心配してもらって幸せなことなんですけど、正直、ストレスですよね〜
誰よりもソワソワしてるの私だよ!って…
いずれその時は来るんだし、はいはいって言ってのんびりお茶でも飲んでれば良かったと今は思います。
楽しみですね❤︎

• モグちゃま

モグちゃま

もう私も誘発したい勢いです。(笑)
    毎回の実費もいい値段ではあるし😭

• 2月5日
  • れよ

れよ

そうですよねー 検診ビンボーって呼んでました😅

• 2月5日
  • モグちゃま

モグちゃま

確かに検診ビンボーになりそうです〜😭😭

• 2月5日
かめさん

ストレスや緊張は筋肉を固くするらしく子宮口が中々開かなかったりするそうです。
私も一人目は歩き雑巾がけスクワットなどやってもダメで誘発剤も使用しましたが中々産まれず。。確かに焦っててリラックスはしてなかったです。
二人目は何もせずダラダラしてたら予定日2日後に産まれました😃リラックス、大事ですよ❤️
あと少し大きいお腹を大切にしてくださいね☺️

• モグちゃま

モグちゃま

そうなんですね!?😳😳
    よし。明日からのんびりします😌✨
    ありがとうございます´`*

• 2月5日
おたさん

めちゃめちゃわかります!予定日すぎても全然産まれる気配なくて、色んな人からまだ?って連絡くるのがストレスでした!みんな楽しみに待ってくれてるのはわかるのですが💦
歩いたり、階段上り下り、雑巾掛け、座るときはあぐらをかくなど色々しましたが、こればかりは赤ちゃんのタイミングで、私は誘発分娩の日程を決めた日にこれでこの日には赤ちゃんに会えるなぁーってホッとしてたら陣痛がきました(*^^*)
産まれてからは寝れない日が続くのでゆっくり好きなことしたり、寝たりしてあと少しの妊婦生活を楽しんでください!長くてすいません💦

• モグちゃま

モグちゃま

臨月になってからは寝つきが遅くて寝付きが悪いのでぐっすり眠りたいですね😢😢
    でも、やっぱり落ち着いてリラックスするのが1番ですよね😌😌

• 2月5日
ゆったんまま

わたしも義母から予定日2週間前くらいから毎日まだ産まれそうにないー?って電話きていて
嫌すぎて予定日1週間前に、絶対今日産む!って決めて3時間くらいウォーキングマシーンで歩いたら破水して次の日産まれました( ;∀;)
娘急かしちゃって悪いことしたなぁ💦
自分だって不安でいつかないつかなって思ってるんだから、黙っててほしいですよね!

• モグちゃま

モグちゃま

毎日の電話はヤバイですね😐💧💧💧
    皆さんの色々な意見を聞いて自分だけじゃないんだな〜って事が分かっただけでもだいぶ楽になりました😌

• 2月5日
とい

私も周りにめちゃくちゃ言われましたよ(T-T)プレッシャーでしかないですよね!!笑
ちなみにうちは何の予兆もなく、41週6日で誘発してやっとこさ産まれました!スクワットとか色々試したんですけどね…でもとても元気なベビが産まれてきてくれました♡
モグちゃまさんあまり周りの声を気にし過ぎず気長に待ってて下さいね〜赤ちゃんはママのお腹の居心地がいいんです♡もうすぐ必ず会えますから!
出産頑張って下さい(*´Д`*)!

みー

わかりますー!私も友達の時はのんきに聞いてましたがいざ自分の時になるとストレスでした(笑)なんてことをしたんだと、、、😱😱