※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供をルネサンス水泳教室に通わせたいが、親子クラスか幼児クラスか迷っている。親が泳げなくても親子クラスは大丈夫か、幼児クラスは一人で入る心配がある。どちらがいいでしょうか?

【「ルネサンス水泳教室の親子クラスと幼児クラス、どちらが適していますか?」について】

3歳半になってからルネサンス水泳教室に通わせたいと思いますが、親子クラス(4歳未満まで) か 幼児クラス(未就学児)か迷ってます。

①親子クラスは親が泳げなくても大丈夫でしょうか、旦那は出来ますが時々仕事があります。日曜日11:30〜12:20 平日ないです。

② 幼児クラスは一度もプールに入った事ないと1人で入れるか心配です。水,金曜日クラスは降園時間の30分後。土日11時からと13時から1時間です。

皆さんどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①親は泳ぐことは無く歩く、走る位なので大丈夫ですが一緒に入らないといけないです😊
②コーチが慣れているので泣いていても抱っこやおんぶで入ってくれたりするので大丈夫です。

私的には少しだけ親子で入ってとかだと、母子分離が難しい子が多い(ベビーから上がる時に水を怖がるとかではなく母子分離を嫌がる子が多い印象。なぜ一緒に入れていたのに別々で入るのか理解できない)ので中途半端に一緒に入るのは私は辞めた方が良いかなと思います🤔それと日曜日11:30〜12:20のみだともし体調不良などで欠席になると振り替えも取れなくて勿体無いと思います。振替の期限も1ヶ月なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに3人とも生後6ヶ月からルネサンスのベビーに通っています。上2人は今は幼児クラス、下の子はベビーです。上の子は母子分離に苦労しましたが、真ん中の子はもう2歳頃からベビーの内容だと物足りなくて早く上がりたかったので母子分離も困りませんでした。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子分離については知りませんでした。うちの子は絶対嫌がって水泳が行きたくなくなりそうです。😅 詳しく教えて頂きありがとうございます。

• 6月29日