※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
家族・旦那

夫の妹の結婚式で、子どもを預けたいと思っていたら、義母から直接連絡があり、娘を預かってほしいと言われた。結婚式当日、他の親戚の子どもはいたが、自分の子どもは連れて行けなかったことにモヤモヤ。夫も特に気にしていない様子。

モヤモヤ〜と思ったことがあったので吐き出させて下さい。

以前夫の妹の結婚式がありました。
半年程前に義母から夫へ伝えられ、子どもたちも連れて行って良いのかな?もし良いなら可愛い服着せてお祝いしたいなと夫と話していました。

夕方からの結婚式で日にちがわかると、義母の方から私の実家へ直接連絡をされて、私たちの娘2人を結婚式の時に預かって欲しい!とお願いされたと実母から連絡が来ました。

確かに子どもが居たらうるさくなってしまうだろうし、下の子はギリギリ11ヶ月でうるさくしてしまうと思われたかな?しょうがない!と考えました。

結婚式当日、娘2人を実家へ預けて式場へ向かうと、新郎の兄の子ども(1歳半)が居ました。
新郎の方の親戚だから来たのかな?預かってもらえるところが無かったのかな?と思いました。

私の夫の親戚は、義母側の親戚が多かったのですが、従兄弟も来ておりその妻と子どもも招待されていました。
私がモヤモヤと思った事が、従兄弟の子ども3歳なりたてと1歳なりたてだった事です。
従兄弟たちは県外(新幹線で3時間程かかる距離)から来ており、子どもたちを預けられなかったのはわかります。
でもその従兄弟たちの子が来れたならうちの子連れて行けたじゃん!となり、親族紹介もうちの子たちの名前は全く出されず…
従兄弟からは、あれ?子どもたち連れてこなかったの?と聞かれました。

ちなみに従兄弟とは夫も妹も仲が良いわけではなく、連絡先すら知らないそうです…
娘たちを蔑ろにされたような気がしてとても悲しくモヤモヤしました。

どういう意図があってそうされたのかわからないし、予算上であれば、従兄弟の方を削るべきでは?特別仲良く無いなら従兄弟だけ呼べば良かったのでは?と思ってしまう自分がいます🥲

ちなみに私の夫は、結果的に子ども見なくて楽だから良いじゃん!と言って両親や妹へ特に何も言っていませんでした😅

コメント

それはモヤモヤするし相手側の親族からもなんで連れて来なかったのかと変に思われてると思います😂

• むーたん

むーたん

親族紹介の時も、子どもが居ますとも伝えられなかったので、子どもが居ることすら知られてなさそうです🥲かなしい💦

• 6月29日
me

モヤモヤ
イライラしますよー( ; ; )

うるさくしてしまうから、せなさんが自分から実親にお願いするならわかるけど、
妹さんにとって姪っ子なのに呼ばず、従兄弟を呼ぶのはどうなのかなーと思いました💦
もちろん義母に対して1番モヤモヤしますけどね💢

私の結婚式は義姉の娘が一歳なりたてぐらいでしたが来てくれました^ ^

• むーたん

むーたん

そうなんです💦
    最初は夫と、連れて行ったら大変かなー?預ける?でも姪っていう近い位置だし招待されたら連れてった方が良いよねって話もしてたので、モヤモヤモヤ😶‍🌫️

発達も問題ないし、何が悪かった?と思ってしまいます💦
    なんなら新郎兄の子も従兄弟の子もギャン泣きなときやキャーって叫ぶ時もあり静かな結婚式とはほど遠かったです…

• 6月29日
ママリ♡

めちゃくちゃモヤモヤします!!

だったらもう子ども全員ダメにしてくれよ!って思いますし

そもそも1番のモヤモヤは
義母がわざわざ実家のご両親に直接子ども見ててって言ってることにモヤモヤします!

なんでわざわざお前が?!電話?!こっちに言ってくれればいいのに!ってなるので
私ならこれからの付き合い考えます!

• むーたん

むーたん

そうなんですよ💦
    子ども全員ダメにしてほしいし、預け先ないなら来なければいいのに…と思って🥲

うちの実母も、なぜか直接電話来たけど電話してって言ったの?と聞かれました😅
    たぶん夫の妹には、子どもは預かってもらう事になってるから、招待しなくて良いよって言ってて妹はよく知らないんじゃないかなって思ってます…

• 6月29日
あ

モヤモヤします😢
上の方と同じで直接実母さんにお願いされてるのも意味わからなすぎます💧

• むーたん

むーたん

しかも私たちよりも先に、〇日結婚式なったので預かって下さい!と伝えてました😅
    その後に私たち夫婦に日にちや時間を伝えてました…
    結婚式嬉しくてフィーバーしたのか…失礼すぎん?って実母と話してました💦

• 6月29日