※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

旦那がクーラーの使用について相談。外出時は汗をかくのでクーラー不要との意見。寝る時は必要だが節約も考慮。皆さんはどう思いますか?

旦那にクーラー日中はいらなくない?と言われます。
外で遊んでたりどこか行くならクーラーなくて絶対汗かくんだから家の中でも汗かいても大丈夫と言われます。
寝る時は寝れないと思うからつけていいとお金に余裕があるわけじゃないから節約したい気持ちも分かるし、クーラーのなんか理論?もなんか分かるような気もしてみなさんどう思いますか?
確かに外にいたらあついよなとおもい、そしてクーラーの部屋ばっかりにいたらあつさに耐えれない子になるよと話になりました。

コメント

deleted user

室内の熱中症が一番多いんですけどね、、、😅
日中こそ必要だと思いますよ😅ずっーと暑いところにいたら体も疲れます。エアコンで節約はしないでと言われているくらいですからね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも、、、日中エアコンいらないって言ってる旦那さんは日中家にいるんですか?夜だけつけるって、もし旦那さん日中いないなら、自分がいる時だけつけるって言ってるだけですよね😅

    • 6月29日
JAM

えー、暑いですよねぇ、
室内でもお年寄りとか小さい子どもは熱中症気をつけないと危ないです!

うちはマンション住まい(5階)なんですが、
すごく風が通るし、案外日中でも曇ってる日とかはつけずに自然の風で行けるなって日もありますが、

昔住んでたさ社宅(3階建ての3階)がめちゃくちゃ暑くて…
最上階って照り返しもすごいみたいで地獄でした😅

お住まいの状態とかにもよるかもですが、無理は禁物だと思います。

しま

日差しがなくて涼しい風が入ってきてくれたりする日とか、朝なんかはわりと涼しいので今のところ付けてないですが、
日差しもあって風も入って来なかったり入ってきても緩いみたいな日は家の中が悶々として暑くなるので付けてます💦
熱中症になったら大変ですし。

お子さんもまだ10ヶ月のようですし、電気代も気になるところですがお母さんがこれは耐えられないなと思う前に付けた方がいいと思いますよ😖…

外にいるのと、家の中では暑さの籠り方も違いますから…

  • しま

    しま

    暑いから我慢しないでつけなよ!と言ってほしいですね…😖

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

確かに外いたら暑いですが、日中のクーラー我慢しての熱中症多いので💦
赤ちゃんはお昼寝もしますし、うちは昼も夜間もつけっぱなしです🙇‍♀️
朝起きたときに、クーラー消して窓開けて換気してますが、暑くなったらすぐつけてます☺️

はじめてのママリ🔰

外は風が吹いていたりするし、室内と同じく汗をかいていても体感が全然違う気がします💦
でも節約したい気持ちもわかります😅なので私はショッピングモールとか支援センターとか活用してます!笑

deleted user

何言ってんだかって思います😂    

ままり

一昔前は、ご主人の考え方でも問題なかったと思います。
近年は殺人級の暑さですよ、、
命に関わってきます💦
うちは一日中クーラー付いてます。
夜はリビングも付いてますし、寝室は寝る前から朝まで付いてます。
もちろん電気代は気になりますが、命には変えられません。
うちの場合は、この暑さじゃ日中公園にも行かないですよ😅

まめ大福

人様の旦那様に失礼ですが‥何年前の常識?これだけテレビで命に関わるからエアコン代をケチらないように!とやっているのに、知らないの?と思ってしまいました💦
昼間のエアコン代も節約しないとやってけないようなら、もっと稼いでこいと思っちゃいます‥一丁前なことだけ言う甲斐性なしですね、私からすると‥同じ月齢の赤ちゃんがいて悲しくなります😢

おでんくん

このクソ暑い時期に、10ヶ月の赤ちゃんいるんだからつべこべ言わずに快適な室温保てばいいんだよと言いたいです😂😂

ゆきだるま

赤ちゃんを病院送りにさせたいんですか?
大人は考えて何かしらするけど、弱い赤ちゃんはどうなるか分かっているんでしょうか?

お母さんと赤ちゃんは里帰りしてエアコンつけられないように持ち出して、旦那さんに過ごして貰えば地獄味わって言わなくなりますよ。
もちろん本当にはしないけど、それくらいしないと分からないという例えですよ。

deleted user

子供と節約どっちが大事か考えれば答えは1つです!🥺

私も私一人だった時は、節約って思ってクーラー付けずに生活してましたが、息子が産まれてからは息子に合わせて室温調整してるのでもう日中もクーラー付けてます!意外と、室内での熱中症って怖いので、、

外遊びは1日1.2回、1回30分〜1時間ほどしますし、普通に外出もしますが、元気に汗かいて遊び回って暑さに耐えれない子ではないです!!🙆‍♀️

さあママ

旦那さんは、一日中クーラーつけない家にいたことはありますか?

わたあめん

めちゃくちゃ蒸し暑いしつけないと死んじゃいますよ!💦

ママリ

熱中症になっちゃいますよ🥵
節約するところ間違ってます!
旦那さん、本気で言ってるんだとしたらびっくりです😂

はじめてのママリ🔰

夫に節約のために専業主婦で子供が家にいない時間はエアコンつけない方がいいか聞いたら、エアコン代ケチって病院行って、家事育児できない間仕事休んで惣菜買ったりしてたら、エアコン代の倍以上かかるよ笑
体が1番だから節約するなら、コンビニ行かないとかにしよ笑って言われましたよ💦

みるく

私は自分たちよりも体温の高い子供のために
クーラー付けてます。

ママリ

暑さに耐えられる子になって欲しいって、熱中症になった方がお金かかりますよ

もう少し大きくなってからその考えでいいと思います

クーラーとめて、赤ちゃんの背中びっしょりでも同じこと言うのでしょうか?

赤ちゃんより節約って考えが無理です💦
私もカツカツですがエアコン代をケチったことはないです💦