※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

抱っこ紐で自転車に乗るママさんは危険ですか?自分は乗らないけどよく見かけるので気になります

抱っこ紐で抱っこしながら自転車に乗ってるママさんをよく見かけますが実際危ないですよね?( .. ) 今のところ自転車に乗る事は無いのですが しょっちゅう見かけるのでどうなんだろうと思いました

コメント

さらい

自己責任というか、、危ないですよね。

まめぴ

近所で7ヶ月の子をおんぶして自転車に乗ってて転んでお子さんだけ亡くなってしまうという事故がありました。
確か、抱っこはダメでおんぶはOKだったと思いますが、怖くて今だにできません。でも都内のママさんは結構いらっしゃいますよね(;_;)

りんご

抱っこ紐で抱っこは違反のはずですよ(ノД`)
抱っこ紐でおんぶはOKとされてます!

Ruru✩

結構見かけるので普通なのかと思うところでした( .. )死亡事故もあるほど危険なんですね。コメントありがとうございました✩

love

自転車がないと生活が大変な方もいらっしゃるのでそのへんは理解して頂きたいですね(><)
少なからず、子どもを乗せているお母さんは気を付けなきゃと感じながら乗せていると思います!

• Ruru✩

Ruru✩

ごめんなさい!!そうゆう意味ではないです( .. )

• 2月9日