※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母がうざすぎます😭😭😭現在妊娠38週目にはいった2人目出産予定ママです🥺…

義母がうざすぎます😭😭😭

現在妊娠38週目にはいった2人目出産予定ママです🥺
今週の日曜日に入院して、月曜日に無痛分娩で出産予定です!

義母とは特別仲は悪くはないですが、結婚前から色々あり嫌いです。
古い考え方の人なので、色々言われるのがいやだったので無痛分娩ということは伏せてあって、促進剤で計画分娩する予定であることのみ伝えてあります。

伝えたあと何の相談も無しに勝手に、
分娩予定日から2週間ほど仕事休みにしたらしく
旦那も育休とるのに、なぜか上の子の世話をする気満々で
家に泊まる気満々で、、、それですら吐き気が凄いです。
私は、キッチンは自分のお城だと思ってるので、
義母に触れられるのはすっごーくいやです。
(誰かこの気持ち分かります??笑)

この件は旦那から言ってもらい、旦那が1日だけ義実家に帰ることになったので、もういいのですが😂
考えただけで気持ち悪いです。相談もなしに🤮🤮🤮
それからも何かあったら、休みで暇だから。
と一言付け足してきてウザイんですが🤢🤢🤢

この件で余計に義母無理😣になった私は
義母の一言一言が気になります。


計画分娩なんですが、もう子宮口が1センチ開いてきてて
産科の先生にはいい感じだよ〜と褒められて帰ってきたのを
なぜか義母が知っていて、、(インスタに載せたのを義姉が義母に報告?したと思われる)

もう1センチ開いてるの⁉️
入院より早く出てくるかもね😊
何かあったらいつでも連絡してね‼️
急に入院ってことになったら大変だから。


ってLINEが。

たぶん1週間の間に出てくることは無いと思うって助産師にも言われましたし、もし陣痛はじまっても入院の準備も完璧なので大丈夫です。

と返事をしたのですが、

でも2人目は早いって言うから😊
それに、○○(旦那)と○○(上の子)が慌てるんじゃないかなと😅

って返事が。笑
あー、私が産むのに息子と孫の心配ですか!笑
年子なので、まだ0歳の息子が慌てるわけなくない?!笑
入院することになったらの話は夫婦でしてあるに決まってない?!笑


あと1週間ほどなので急に何もないこと願ってます!

ってことでLINEを終わらせたのですが、
そこから毎日のように朝、


おはよー!体調大丈夫?


ってLINEがきます😇😇😇



何かあって欲しいんか?
とりあえず何かあったらLINEするし、
毎朝毎朝うざああああい🤮🤮🤮
大丈夫ですしか返すことないし!!
急に何かあっても2時間かかる義母なんかより、
5分でこれる実母に頼るし、
旦那も何かあったら仕事早退できるようになってますけど?
2人目だし、出産ってどんな感じかだいたい分かってますけど?!



無痛分娩とか言ったら絶対面倒くさかっただろうな
隠しておいてよかったなと思います。
上の子が0歳で保育園に入れてないので、日中1人で世話してますが、明後日から旦那の育休がはじまるので頑張ります。。

愚痴見てもらってありがとうございます😇😇😇

コメント

ひな

うわぁ💦嫌ですね😭
キッチンは自分のお城!!凄く分かります😭私は、旦那にも触られたくないぐらいです💦笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃめんどくさいですね😭
頼ってほしい感がすごくて、言われれば言われるほどひいてしまいます🥲
うちの義母に似てます🫠
でも、実母さん5分のところにいて、義母は2時間かかるところで笑ってしまいました🤣
いや、絶対無用じゃないですか!!🤣
いざとなった時2時間も待てませんて😂
これ以上ストレス与えられずに無事出産されますように🥹

ままり

勝手に休み取られるのはしんどいですね💦
旦那さんが理解ある方で良かったです。
ストレスなく過ごしてくださいね🥺

なんなら、毎日のLINEも旦那さんから一言言ってくれないですかね😭⚡️

さとう

うちの義母そっくりです笑
妊娠中毎日連絡きてました🫥いやなんかあったら病院に連絡するわ…って感じです🤣
何かにつけて不安を煽ってくるというか、、心配だし手助けしたいんでしょうけど😇疲れますよね〜😂
妊娠してから無理になって、基本聞き流すようにしてます🫶🏻笑

はじめてのママリ🔰

出産前の妊婦さんにストレスかけるなよと思いました😅
悪気なく干渉してくる感じ、うざいですよねわかります。
もうほっといて!って言えたらいいですよね。

miley

うちもしょっちゅう体調きいて来ます😂
自分の親よりLINE来ます…
上の方が言う様になんか合ったら病院に連絡するので大丈夫ですよね笑

りな

わかります😭うちも私事で入院、手術したときご飯作りに来るって言ってて、旦那に全力で止めさせました。旦那は自分が手料理食べたいから、なんでだめなの?いいじゃんって、、、うちは新築で義母はズボラで油ベトベトの手のまま色んなところ触るので潔癖症の私は本当に無理なのに、、、というか自分不在の時に義母に家にいられるとか嫌ですし。
私も今臨月で、LINEだけならまだしもしょっちゅう電話くるわ居留守使うと早朝、夕方の忙しい時間関係なく突撃訪問当たり前。ほんとストレスですよね😥