※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園年中さんのおやつは4連お菓子や小さいゼリーが主。おやつの量に悩み中。他のお子さんはどうですか?

幼稚園年中さん、おやつなにをどれくらいあげてますか?

もう年中なので、手作りやフルーツなどにこだわっていません😊
よく売っている4連お菓子に小さいゼリーとかあげてますが、足りてないかな💧
でもおやつあげすぎてもなぁ…💧

みなさんのお子さんどうですか?

コメント

いりたけ🍄

最近はアイスが多いです!
次男はスイカバーとかが好きですね🍉
あとは冷凍バナナ1本やフルグラ(お茶碗一杯くらい)、自家製ポテトチップス食べたりしてます!

ベル🐶

箱アイスのアイスひとつに、足りなければ塩気のせんべい1つとか、四連のやつなら、それ一つに小さいおやつ一つで我慢させてますね😂お腹すいてるときは、ドーナツ一個とか、おにぎりをあげたり、夕飯をはやめてます💦

やたらお腹空かせてますよね🤣

はじめてのママリ🔰

娘も年中の時はそのくらいでした!
今もそんなに変わってないです😅

アイスなら1つ🍨
4連のお菓子なら1つ+ミニ菓子
ドーナツなら1つ
ケーキなら1カット
とかです!

最近、チョコボールやチョコあ〜んぱん食べてましたが自分から半分までにしてました😅

知育菓子はその場で毎回食べきります✨

あとドーナツやチョコ、ケーキ等の甘いお菓子の時の飲み物はお茶の時が多いです😊

年長ですが同じような感じですよ😊🙌
あとは、アイスクリーム(大箱に入っているのを1本)、プリン、ゼリー、冷やしトマト、冷やしキュウリとかで、子供のその日の気分でどれか選ばせてます✨️