※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

絨毛染色体検査結果は正常だったが流産し、その後出産したママさんのエピソードについて知りたいです。

絨毛染色体検査結果が正常だったにも関わらず流産してしまった方でその後無事出産まで至ったママさんののエピソードをお聞きしたいです…

コメント

11/24🔰

まだ出産はしていないですが、、2度流産し3度目の流産で初めて染色体検査をしましたが、異常無し。どれも9週以内の流産でした。不育症疑いで大学病院で不育症の検査をしました。血流の流れが少し悪いことが分かり、現在の4度目の妊娠ではバファリンという薬を飲みながら、もうすぐ6ヶ月を迎えようとしています。何かご参考になれば。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    バファリンよく聞きます…やはり血流が悪くて流産もあるんですね🥲
    その検査は保険適用内の検査ですか?

• 6月29日
  • 11/24🔰

11/24🔰

親戚も何度か流産して、バファリンを7か月まで飲んで先日無事出産しました💡
    検査はほとんど保険適用内でしたが、一部保険適用外のものもありました。任意でしたが不安材料は一つでも少ない方がいいと思い受けました。実費でも2.3万の手出しだったと思います。

• 6月30日
はじめてのママリ

3回流産し、3回目のみ染色体検査に出して異常なしでした。(化学流産はさらに4回あります💦)

典型的な不育症ました。
免疫力が高すぎて赤ちゃんを攻撃してしまうため免疫抑制剤、血液が固まりやすいためバファリンでは足りずヘパリンの自己注射も追加して出産しました。あとは慢性子宮内膜炎もあったため抗生剤で治療してから妊娠しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど😣典型的な不育症ですか…やはり検査しないと分からないことありますよね…
    その検査は大きい専門病院とかでされた感じですか?それとも保険適用内ですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査は段階を踏んで何回も…って感じでした😭

最初に保険適用内では何も異常は見つからず…でもあまりにも流産が多いと言うことで自費で不妊治療専門院(かかりつけ)で受けたところ免疫系の不育症が判明しました。

その後も免疫系にアプローチしても流産したため新横浜にある不育症専門院にて検査したところ残りの不育症が見つかったという経緯です💦

費用と致しましては
    不妊治療院にて保険適用内→8000円
    不妊治療院にて自費→40000円
    新横浜の不育症専門院→110000円

といったところです。

ただ、不育症とわかってもアプローチは免疫系か血液凝固系なので高額な検査をせずともある程度副作用の少ないアスピリン(バファリン)を服用することもあります。なのでかかりつけ医と相談してみてください🙏

ただ、慢性子宮内膜炎の検査CD138に関しては必ず受けた方が良いと個人的には思います…!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々とありがとうございます😭
    やっぱり保険適用内だと何も異常がないと言われるのがほとんどぽいですよね💦
    新横浜の不育症専門のところ知ってます🥲そこでしかできない検査もあるみたいですね…

なるほど!慢性子宮内膜炎、検査できるところを探してみようと思います💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!!
    免疫力高すぎた不育の項目はなんという項目でしたか?良ければ教えてください💦

私も3回流産してて今回、初めて検査にまわしててまだ正常か異常かわかりませんが気になって調べてて🥺

年齢的に35超えてるので染色体異常かな?とは思いますが違ったら私も再度、不育検査を有名なところで受ける予定です。(2年前に今のクリニックで保険外の数万円のは受けてプロテインsだけかなり低いと出たのでバファリン→アスピリン💊は飲みながらの妊活でしたがダメでした)

あとバファリンでは足りずとのことでしたがどの項目が不育でも引っかかりましたか??

子宮内膜炎のcd138私も受けようと考えてますが(染色体異常だと判明しても念のため)かなり痛いですか??🙇‍♀️

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が引っかかったのはnk細胞(ナチュラルキラー細胞)ですが、th1/th2も免疫に関する検査で不育症としてはこちらの方が最初に受けるメジャーな検査となります!nk細胞に関しては医師によっては検査しないそうです🥺

血液凝固に関しては、検査の数値ではアスピリンで十分でした。ただ、それでも流産が続いたためヘパリンもやろうか…となり追加しました。また、不育症専門医には通常移植前後から開始することの多いアスピリンを移植前の生理開始数日後から早めに飲み始めることでより効果が期待できるとも言われました。

CD138はやはり痛みはあります😭
    ただ、私の通っていたクリニックでは最新の機器でやり始めたので最近は痛くない…と噂で聞きました!機器によるかもしれません。(通常削る感じなのですが吸引タイプの検査もあるとか‥)

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございますー😭!

私の結果にそのth1とかのがないんですが、一通りの不育検査したはずなので見落としなのですかね..今度聞いてみます💦抗clとか抗B2とかの項目とは別ですよね?🙇‍♀️

あ、そうなのですね!
    注射念のためしたのですねー。リスクもあると聞くので毎日2度の注射大変ですよね。何週までと決めてる方もいますがギリギリまでだと尚更😓

やはり痛いですよね。
    採卵の時に麻酔で一緒にした方もいると見かけて、。私もそれが良かったなと😭子宮頸がんの検査みたいな感じですか??もっとなにか取る感じなんですかね?🥹😓

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、項目には詳しくなくて🥺💦

そうですね、実際に不育症専門医にはヘパリンはリスクがあるからかなり慎重にと言われました!自費なので金額もかなりいきますしね…。

子宮頸がんは頚部の細胞こするだけなので個人的には痛み感じたことないです!CD138はさらに奥の子宮内部の細胞なので😭どちらかというと子宮体癌の検査に似てます!

• 4月4日