※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

手についたお米を取らないと泣く神経質な子どもについて相談です。どう対応すればいいでしょうか?

お米が手についたら取ってと言ってきます。

どうすればいいでしょうか?

最近まで実家でご飯食べていて、汚れるのが嫌だからと実母が食べさせていました。手についたら実母がすぐ拭く

最近、実家にも行かなくなり、ご飯を食べないので混ぜご飯を作ったら、スプーン食べもできないので、具しか食べず、ついた米をとってと言ってきます。

取らなかったら取るまで泣きます。

神経質な子になっています。おにぎりにしないとお米を食べません。

コメント

28sai🎋

うちの子も服にこぼしたり手についたり顎についたりしたら拭いて〜取って〜って言ってきます。汚いより良いかなと☺️

はじめてのママリ🔰

我が家はまだまだ食べさせてますよ😅
手で掴めるものは手で食べてますが
お米は食べさせてます。
大人になって食べさせてもらわなきゃ食べれない人は居ないので
そんなに焦らなくていいのではないですかね?
私はゆーっくり成長して欲しいと思ってます🥺
抱っこで寝るのも
ママママってひっついてくるのも
ご飯食べさせるのも
あと数年しかないので🥹

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

タオルハンカチを濡らして横に置いといてお米がついたらそれで拭くんよって教えましたよ☺️