※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が自分で食べたがるので、スプーンの練習を始めたいです。どう始めればいいでしょうか?

1歳3ヶ月になる娘がいるのですが最近ご飯あげると口から出して自分で持って食べたがります!スプーンの練習とか最初どう始めたらいいのでしょうかm(_ _)m

コメント

コキンちゃん

はじめまして🍀
1歳1ヶ月になった娘がいます💕

うちの子も、口から出して
手で食べてます😭💦

最近、いちごとかりんご、バナナを
赤ちゃんフォークにさして
食べるように練習してます😁

スプーンでは、娘には、
まだ、難しいのか、
すくうことができないので
まずは、フォークで
柔らかいのをさして
おやつの時やデザートで
練習するようにしました😁💕

今は、自分でさすことが
まだできたりできなかったりですが
ニコニコでフォーク持って
さす練習してますよ😍
口に入れることができると
とても喜んでます😋

• M

M

スプーンだとうちの子も救えないのでフォークから
    練習してみようと思います💓ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月5日
ひなたん

子供用のスプーンやフォークにご飯やおかずをのせてそれを手渡ししてます😅
まだじぶんですくったり刺したりはできないのでとりあえず自分で持って口に入れる練習をしてます🍴

aya

私は、10ヶ月頃から子供が自分で持つ用のフォーク&スプーンと、私が食べさせる用のフォーク&スプーン、2セット出していました。
最初はフォークとスプーンにただ興味があるだけだったのて、もちろんテーブルの上や下はまぁすごい状況でしたけど(笑)

手を添えるのも怒るので、スプーンにご飯を乗せた状態で茶碗に置いてあげると、それを口に運んで食べてました(^-^)

なっちゃん

確か一緒に持ってあげてました。
そしたらいつの間にか出来るように
なってましたよ😁💓