※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児の身長が伸びず悩んでいます。栄養に気を使っているけど、背が伸びない。背が伸びているお子さんの育て方を教えてください。

4歳児、もうすぐ5歳。なかなか身長伸びません😥
102cmしかなくて、保育園でどんどん皆に抜かされてクラスで一番小さくなっちゃいました💦
寝るのも早いし、牛乳も好きだし、栄養考えて作ってるのになぁ…。
背がぐんぐん伸びてるお子さんお持ちの方、どんなことしてますか??

コメント

うちの5歳年中もちびっこです💦
上の子は12月生まれなのですが、背の順は後ろから数えた方が早いのですが、下の子と違うのは、習い事を始めた時期くらいかな…なんて思ってます🤔

♡

うちの子ももうすぐ5歳ですが98cmしかないです😂笑

長男は自閉スペクトラムで偏食なのに身長ずっと平均より上です🤔笑
ちなみに牛乳は朝コップ2杯と学校と帰宅後に飲んでます。

次男は偏食なしですが牛乳嫌いです。
こればっかりは成長スピードその子それぞれだし仕方ないのかなぁと思うのですが流石に98cmは小さすぎん??と心配です😂

ママリ

年長の息子(5月生まれ)は122cmあり、クラスで1番大きいです。
何もしてないのに身長伸びていきます💦
牛乳も嫌いで年中くらいまで飲みませんでした💦
強いて言えば、よく食べるくらいです🙁
私は背の順だと真ん中辺り、旦那は1番後ろか後ろから2番目だったと言っていたので、遺伝が強いのかなと思います🧐

ままりーの

うちの子も今、102です!
春先にトランポリン買ったら、まさかの2ヶ月で3cm伸びてました😳
去年一年間で6.7cmしか伸びてなかったのに…って思ってびっくりしてます😂

mizu

4歳6ヶ月の息子は108cmなのでわりと大きめですが、特にこれと言って何かやってるわけではないです😂

我が家の場合は主人の家系がみんな大きめなので、遺伝かなと思います💦