※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

病院でコロナとインフルの検査を受け、陰性結果でした。熱や喉の痛みがあり、抗生物質を処方されました。この症状で抗生物質が必要か相談しています。

大人です。朝37.5熱があり、寝ていたら38.8まで上がり病院へ行ってコロナとインフルの検査をしてもらいました。
結果陰性で、
熱が少し高いからと抗生物質10日分もらいました。

症状は
熱と少しの空咳と少しだけ喉痛いくらいです。

これくらいで抗生物質必要ですか?🤔

コメント

ママリ

抗生剤はウイルスには効かないらしいので、私なら飲みません💡

  • ママリ

    ママリ

    今日木曜日でいつもと違う病院行ったので、こんなすぐ抗生物質出してくることに疑問を抱いたのですが、抗生物質はどんな時に飲むべき薬なのですか?
    ウイルスに効かなければ何に効くものですか?

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    抗生剤は細菌の場合に効果があります!

    溶連菌などですね!

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
まま

私もおんなじ症状で病院いって抗生剤出されて、飲みたくないけどなんの熱と喉痛なのか分からないから飲んでおいた方がいいとか言われて飲んじゃってます😔

  • ママリ

    ママリ

    私も結局飲むことにしました😔
    疲れが溜まって発熱しただけだったのかなって思いますが、、

    esさんはただの風邪でしたか?
    熱はどのくらい続きましたか?

    • 6月30日
  • まま

    まま


    インフルエンザ、コロナは違ったので一体なんだったのかは今でも謎のままです😵‍💫

    熱は1日だけでした!
    解熱剤飲んだらすぐに下がってそこからぶり返しもなかったです!

    ただ喉の痛みや咳はしばらく続きました🥲

    • 7月1日