※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まない時があり、無理にあげると吐きそうになります。1日の摂取量が少ないようで困っています。無理にあげるよりも良い方法はありますか?

あと数日で3ヶ月になる娘がいます。
完ミで育ててます。
1回のミルクが飲む時は140。
飲まない時が70しか飲まない時があります。
寝てる時も、お腹が空いて起きたのかな?って思ってミルクをあげても舌で押して飲もうとしません。
押した後、無理にあげようとすると、オエッと吐きそうになる時もあります。
無理にあげない方が良いですか?
1日トータル600や800くらいなんですが少ないですよね?
2週間前くらいから、こんな感じになって、どうして良いのか分からなくて困ってます(´ω`;)

コメント

deleted user

2ヶ月半の息子がいます♪

うちは泣くまであげてないです!!
泣く前にあげても結局飲まないから…
今は1回140~170mlで夜中は200ml飲みます。
だいたい3時間間隔だけど、5時間あく時もたまにあります!
夜は20時に飲んだら朝の4時とかまで寝てますよ(*´∀`*)

飲みたくない時も出てきたんだと思いますよ!!
量もその子によって違うからあまり根詰めないで♡
大人でも無理に食べたら気持ち悪いですよね?
赤ちゃんも無理に飲んだら気持ち悪くなっちゃいますよ(*´ω`*)

みぃママ

1日のトータルも気にしなくて大丈夫ですか?
8時間起きない事もあるなんて、すごいですね!
脱水症状にならないか心配になって、あげちゃうんですけど、泣くまであげなくても大丈夫そうかも知れないですね…

ayapyn

私の娘もあまり飲まなかったり大量に吐いてしまい、心配していましたが健診の時に聞いたら
体重が増えてるなら心配ないと言われましたよ☺︎

deleted user

1日のトータルもそんなに気にしなくて大丈夫(*´∀`*)ノ
みるみる痩せていくとかじゃなければ大丈夫ですよ♪

みぃママ

急に飲まなくなると心配になりますよね(・_・;
今は体重の増えは分からないので、今度測りたいと思います!
ありがとうございました!

みぃママ

トータル気にしなくても大丈夫なんですね?
ずっと気にしてました(´・_・`)
多分、痩せてはないと思います!
ありがとうございました!