※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中期から女の子の赤ちゃんの腎臓が腫れていて心配。同じ経験の方、その後の状況を知りたいです。

妊娠中期からお腹の赤ちゃんの腎臓が腫れていると言われています😢
今は経過観察中で大きさに変化はないようなのですが、心配性な性格もあり、ずっと落ち込んでいます😥
腎臓の腫れは男の子に多いみたいなのですが、うちは女の子でして、、💦
女の子妊娠中に同じ状況だった方いらっしゃいますか?その後はどうでしたか?

コメント

ミク

下の子が26週の時から同じように腎臓の腫れを指摘されました。

落ち込みますよね💧
私もエコー写真見て涙出てきた事あります。
私も心配と不安で検診の後今後行われるであろう処置の説明をしてもらいました!!

うちの子は産まれて入院中にエコー?とオシッコがきちんと出るかの検査をしました。
腎臓から膀胱の管が細めだけどオシッコはきちんと出てるから問題ない!!
と太鼓判押されました✨

• m

m

コメントくださりありがとうございます☘️
    ミクさんも妊娠中お辛かったですね😢
    産まれてからちゃんと診てもらって問題ないっていってもらえると一安心ですよね🥺

後期になって検診が2週に1回で、診てもらうと安心するのですが、また何か他の異常を指摘されたら…と不安になります🌀

娘さんは腎臓の他は特に問題なく、健康でいらっしゃいますか?

• 6月29日
  • ミク

ミク

ほんと、産まれた瞬間から新生児科の先生に
    腎臓の検査っていつしますか?
    と聞くくらい気にしてましたね😭

その他は特に何もなく元気に過ごしてます♪

• 6月29日
  • m

m

産まれた瞬間まで気になるものですよね(>_<)
    私も気になることはお医者さんに質問して不安解消したいと思います。

娘さんお元気とお聞きして安心しました😌♡♡

• 6月29日