※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

子どもが幼稚園に通い始めてから風邪が続いており、親も風邪を引きやすくなりました。このような状況は一般的でしょうか?

上の子は幼稚園に行き始めてから、ずっと風邪気味みたいな感じで、なんどか病院にも行ってたりしているのですが、なかなか良くなりません😅
鼻水や咳も出ています。
そのせいか、親の私も毎月風邪をひくようになりました。
5月には2回病院に行ったり、今月も月初めに病院に行きましたが、また咳が出始めたり、微熱が出たり。。

お子さんが幼稚園に通い出すと毎月?のように親も風邪をひいたり、引きやすくなりましたか?

コメント

長女はそんなことなかったんですけど、今年はコロナの帰省が緩和された反動なのか長女も長男も治ったと思ったらまだ風邪ひいて…の繰り返しです😂

でも、長女の友達で今まで2年間毎月のように風邪を引いてた友達は逆に今年に入ってからみんなが体調を崩してても元気だそうです。

私はたぶん身体が強いほうで(昔からです)、子供からうつることは滅多にないんですが、旦那はたまーにうつってます🥲ママがよく移るという友達もいますね。

コン吉

昨年年少で幼稚園に入りましたが、1年の2/3は鼻水垂らしてました。熱が出てお迎えに行った事もあります。年中になってからは元気ですよ!

産後と幼稚園通いが重なり、夏休み前まで全てもらいました〜
子も親も生活リズムが変わるし、鼻詰まりで夜は眠れないし、悪循環でした。大丈夫、今だけですよ

ママリ

月に2回くらい風邪引いてて元気な日の方が少ないです😅
コロナ禍で育って免疫がないから仕方ないかなって感じですね。

まちゃこ

子どもは2週に一度は風邪ひいてます😅
風邪の週→元気な週→風邪の週って感じです(笑)
親の私は毎回うつるわけではないですが3回に1回くらいはうつります😂

ママ🔰

みなさん返答ありがとうございました!!