※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
お仕事

転勤族の奥様はお仕事されていますか?どんなお仕事をされていますか?私も在宅ワークで働いていますが、転職を考えています。参考にさせてください。

転勤族の夫をもつ奥様はお仕事されていますか?
またどんなお仕事でしょうか?

私の旦那も転勤族なのですが、私自身は在宅ワークで働いております。ただずっと在宅なのもしんどくて転職しようと思っているのですがどんな仕事がいいか分からなくて
参考にさせてください😭

コメント

ママリ

転勤族、子ども3人おります😁

ダスキンでパートしてます🙌

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!ダスキンというとお掃除ですか?参考にさせて頂きます🙌

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

新卒でずっと旦那と同じ会社で働いてます🥰🫶
日本国内だとどこでも働けるので😊
旦那が海外に行っても休職制度があるので辞めずにいきます☺️

逆に在宅ワークできる環境に憧れてるんですが、
やはりIT関係とかですか?😂

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!同じ会社なのですね!それならどこでも働けますね🎵

商社で営業アシスタントをしています。転勤族なので、会社の制度で在宅ワークできたのですが、日中ずーっと家で誰とも話さないっていうのが思ってた以上にしんどくて。。でも家の事はできるので助かるのですか🤮
    迷いどころです。。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社は問題ないんですが、
    保育園問題があって😭😭😭
    なかなか会社🙆でも子供の
    預け先が見つからないので
    在宅ワークできる環境の方が
    個人的にはいいと思います🥲💓
    商社ってそうなんですね☺️💓
    英語メインですよね🥲?

• 6月29日
  • おはな🔰

おはな🔰

遅くなってしまいすみません!
    転勤だと保育園また探すのほんと大変ですよね😭
    商社でも色々あると思いますがコロナきっかけで在宅増えた感じです!
    英語は部署によりますね!
    基本的なことがわかればまた話せなくても全然大丈夫です!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

だいたい2年おきに転勤あります!

私も去年度までは夫と同じ職場で新卒から働いてました🙌

今は辞めて、扶養内でデイサービスで調理のパートしてます!

実際に出勤しないとできない仕事なので、在宅は憧れます✨

前の職場の奥さんたちは、専業主婦か、扶養内パートが多かったです!
小さいお子さんいて、正社員で働いておられるところは、子どもの手が離れたり、旦那単身赴任で親近くに住み手を借りてるパターンです!

どうせ2年で転勤なので、なかなか正社員で頑張ろう!って気持ちにならないです😂

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!2年おきの短いスパンだと正社員で頑張ろうとなかなか思えないかもしれませんね😭お子様いらっしゃると余計に大変ですね💦

私も在宅は憧れがありましたが、実際やってみると1人で黙々とこなすだけで気持ちがしんどい時があります🥲

調理のパートはお料理が上手くなりそうですね🎵ぜひ参考にさせて頂きます!

• 6月29日
なあ

夫は2.3年ごとに転勤です(´;ω;`)
わたしも働いてて
わたしはガソスタで働いてます。全国店舗がある会社なので夫の転勤のときわたしも会社にお願いしてその地方へ飛ばしてもらってます!なのでわたしも仕事変えることなく働けてます✨

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!
    ガソリンスタンドですか!
    全国どこにでもあるので助かりますね😭参考にさせて頂きます!!

• 7月5日