※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜間2時間おきに起きる悩み。授乳後に寝る状況で、授乳が原因か考え中。上の子は添い乳で後悔し、今回は添い乳を避けているが同じ悩み。改善策を相談中。

もうすぐ6ヶ月になる息子なんですがいつも2.3時間おきに起きます😫昨晩は2時間おきでした😭
たまに4時間あくことがありそのときはすごく嬉しいのですがほとんど夜間は2時間おき、ひどいと1時間しか経ってないのにってことも多々あります😭

起きるたびに授乳して寝落ち…みたいなことが多いのでこれが原因なんだろうと思ってます。。
ですが抱っこで寝かせたとしても1.2時間おきに起きてしまうので変わらないなぁ…と思っているのですが夜中起きたときに授乳しなければ起きないものなのでしょうか?

上の子は断乳まで添い乳していて添い乳でないと寝れなくなりとても後悔した経験があるので下の子には添い乳はしないようにしています。ですが夜間泣くたびに授乳してたらおそらく同じですよね…

どうしたら朝までとはいいませんがもう少し寝てくれるのでしょうか😭

コメント

スポンジ

こればっかりは個性みたいなもんだとおもいます。
うちも起きるたびに授乳してるから起きるのかと思ってましたが、結局しなくなっても普通に起きてました🤣
多少時間は伸びていきましたが2歳過ぎまで夜中2.3回起きるの続いてましたね😭