※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
お仕事

育休中で転職を考えています。小さな子供がいる方はどんなお仕事をされていますか?教えてください。

働くママさんに質問です!
今現在育休中なのですが、転職を考えてます😕
まだ10ヶ月なので保育園のこととも考えると熱出て急に休まなきゃってこともありますよね、、、
ただパートじゃ収入的に厳しいなーとかやっぱり正社員が安定してるよなーとも考えてるのですが、、、
皆さんは小さいお子様がいる方はどんなお仕事をされてますか??
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

まい

育休復帰してパートしてました💦
やはり0.1歳児クラスのときはしょっちゅう熱でお迎えや休みで。。パートにして正解だなと感じました💦

• まい

まい

ちなみに、今は正社員です!
    3歳の4月から正社員になりました!

• 6月29日
  • あやね

あやね

やっぱり体調安定しないですもんね💦
    ありがとうございます!

• 6月30日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

産休中ですが事務職です!

保育園を何歳で入れるかにもよりますが最初は本当に呼び出しや当欠が多いので慣れた場所(もちろん転職することに理由や事情はあると思いますが、)で最初は働いてる方が復帰と同時に新しい職場よりは自分のメンタル(また早退、また休みますの連絡しなきゃ…で結構メンタル削られるし心折れます😂)が削られづらいと思います😂

• あやね

あやね

確かに慣れたところの方がメンタル違いますよね😭

• 6月30日
ゆー

今は育休中ですが正社員で営業事務してます!
私も1人目の育休中に転職を考え、一旦復帰してから転職しました😊
熱やら入院やらで入社してからたくさん休みましたが、小さいお子さんがいるママさんもいるので子育てに理解がある方だと思います😊

• あやね

あやね

理解ある職場で素敵ですね!!
    私もそんな職場を探します☺️

• 6月30日