※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元々ズボラで面倒くさがりだったママさん、片付けや掃除の面等、赤ちゃんが産まれてから変われましたか?

元々ズボラで面倒くさがりだったママさん、片付けや掃除の面等、赤ちゃんが産まれてから変われましたか?

コメント

りり

そこまで変わってないです🤣
掃除機を毎日かけるようになったぐらいですかね💭

かゆゆな

育休で家にいるようになったので、家の床に髪の毛が多くなったので、それをコロコロする頻度は増えた気がします!
もう性根は変わらなそうー家事楽したいです🥺

変わってません😂      

ままりーの

変わりません😂笑
変わらずめんどくさがりやでズボラです🤣

ぽんた

変わりました〜!不潔で申し訳ないですが(笑)、シーツをこまめに交換するのとかもめんどくさがってたんですがやはり子供の体調や快適さのために清潔を保たないとという意識がうまれて交換するようになったし、めっちゃ床はいまわったりゴミ拾いあげて食べようとしたりするのでロボット掃除機導入して毎日稼働して拭き掃除までやってもらってます。
基本めんどくさがりなのは変わらないので自分がやるなら続かないかもしれないですが意識が変わってそういう便利家電取り入れて楽しつつも清潔にしようという気持ちになりました!
食洗機もおすすめです。
以前は手洗いでスポンジをまめに新しいものに取り替えるタイプではないのでへたってる汚いスポンジで洗い続けてて汚いかな…とか思ってました(笑)でも食洗機ならスポンジ使わないのでいつも清潔です!!(笑)
そして高温の熱湯で除菌効果もあるので哺乳瓶やおしゃぶりも食洗機で洗うことで消毒してました。楽です!
ズボラなのは変わってないのですがこうやって便利な物取り入れるといいと思います。

はじめてのママリ

変わりました!
前までは面倒なことは全部後回しどころか放置していたのですぐ部屋が汚くなっていたのですが、子ども生まれてからは先に面倒なことを済ませるようになったり、少しでも散らかるとイライラしてきちゃって息子がお昼寝するたびにいったん片付けてリセットするようになったので前よりかは変わったと思います!
ですがまだまだズボラの中に入ると思います笑

はじめてのママリ🔰

元々めんどくさがり屋なので自分でするのは嫌、でも子どものために気になる…という感じで、家電に頼ってます😂