※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

保育園に預ける不安と働く必要、同じ悩みを持つ方いますか?見学済みで7月に申請予定。働くor待つか悩みます。

娘(明日で7ヶ月)を1歳前後で保育園に預けて働きたいと思っているのですが、最近のニュースを見ていて保育園に預ける事に不安を感じています。
同じ様な心境の方いらっしゃいますでしょうか?

私は以前保育園で働いていた経験があり、その時に色々と保育園の事情を知ってしまい余計に不安です😢
(働いていた保育園に娘を預ける訳ではありません)

保育園見学にも行き、書類も記入した為7月に入ったら申請書を提出しようと思っています。
※申請したからといってすぐに保育園が受かるわけでは無いことは重々承知です。

働きたいけどまだ働かない方がいいのかな
でも働かないと金銭的に余裕が無い!
そんな方いらっしゃいますか??😭

コメント

ママリ

同じ気持ちでしたが、来月から保育園に預けることにしました🌀
不安しかないです😭💦

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

回答して下さりありがとうございます🍀

怖いですよね💧
    自分が働くことを優先したせいで娘が保育園で嫌な思いをする事になってしまったらと思うと後々後悔しそうで💦

でも働いてお金を稼ぐ事は子どもの為でもあるし悩みどころですよね😖

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

まだ人の手を借りないと何もできない我が子、、なんでもかんでも口に入れるようになって、、
    最近8ヶ月の子がりんごを~ってニュース見てますます怖くなりました💦
    預かってくれる保育園があることは有難いですが、やはり誤飲とかうつ伏せのままとかなんか想像したらキリないですが怖いです😭
    でも経済的に働かないといけないし、、とずっと葛藤してましたが覚悟決めました🥲仕事休みの日は休ませるつもりです🥲

• 6月29日

そうですよね💧

私も娘の為に覚悟を決めて働きに出ることにします🙂

お互いに頑張りましょう✨️

• 6月29日

分かります🥲保育園で働いてたからこそニュースになるほどではないが、その声かけってどうなの?って思うこともあったり…
自分が知らない園だと余計内情が分からないから不安だったりしますよね…
でもうちも経済的に厳しいのでそろそろ私も働こうと思っています😭

回答して下さりありがとうございます🍀

声掛けだけならまだしも命に直接関わること(うつぶせ寝を直さない)などを見てしまい(その時はその先輩保育士に、直さないと危ないと言い私が直しました。)
    そんな保育士が世の中にいる事を知り本当に怖いです...

保育園の見学にも行きましたが、
    見学だけでは内情を知ることは出来ないので不安です😥

でも頑張るしかないですよね😔

• 6月29日