※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱がある状態で耳鼻科に行っても大丈夫かどうか、熱が出ているときに耳鼻科に行く際には電話で状況を伝えるべきかどうか、という相談です。

熱が出る前に耳が痛いといい、38度後半の熱が出て咳と鼻水鼻づまりがある場合は耳鼻科の方がいいでしょうか?
今まで熱がある場合は小児科に連れていっていたのですが、今回耳が痛いと言っているので耳鼻科に連れて行こうと思ったのですが‥熱がある状態で耳鼻科って連れて行っても大丈夫でしょう?
ネット予約とかなく、直接行って順番を取るタイプの耳鼻科なので行くなら熱があることを電話して伝えた方がいいですかね?

コメント

mamali

うちは耳鼻科の先生に熱がある時は小児科に行くように言われました!
小児科でも耳は診てくれますが専門医ではないので、耳が赤くなっているようなら小児科でお手紙を書いてもらい(診断書のようなお金がかかるものではないです)耳鼻科に行く…ということをしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    熱も40度越えたので、小児科に行って来ました💦
    小児科でも耳を見てもらえ中耳炎にもなってました😣
    これから熱がある時は小児科で全身症状見てもらうようにしようと思います!
    コメントとても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 6月29日