※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後10日の娘の授乳について相談です。母乳だけで量が足りるようになる期間や、混合授乳についての先輩ママの経験を知りたいそうです。

生後10日の娘がいます!
皆さんどのくらいの期間で母乳だけで量足りるようになりましたか?
上の子の時は上手く吸えなくて
直母を諦めていた時に2ヶ月の時に吸わせてみたら
上手く吸えたのでそこから完母になりました。

今回は上の子より、スムーズにいってるのですが
乳首が吸いにくいため泣いて上手く吸えません。
たまに、上手く行きますが、、、
今は搾乳したり、ミルク足したり、母乳で頑張ってます。
授乳だと時間がかかり
上の子が怒り出したり、夜中も二人して泣かれて大変なので、夜間は簡単にできるミルクにしてしまってます、
日中は授乳で、頑張っているので
そのうち母乳だけで足りるようになったら夜間も始めたいなと思ってます

でも混合予定なので、夜寝る前だけミルクをあげる予定です!
夜間あげないと母乳量減るのは知ってますが
もともと、量が多すぎるためその心配はなさそうです。。

上の子がいる、先輩ママどうやって
授乳頑張ってますか?
またどのくらいの期間で母乳で量が足りるようになりましたか??

コメント

mama✩

生後20日目です(^^)
退院後からかなりの貧回でしたが母乳だけで頑張り、やっと落ち着いてきました!

上の子にはまず授乳前に必ず「お腹空いたって~、おっぱいあげてもいい?」と聞いてます(^^)
「いや、抱っこ~」と言われることもあるのでその時はすごく困りますが…(T▽T)

私よりも先に上の子に下の子が泣いてるのを気付かさせると「泣いてるよ~、おっぱいあげて~」と言ってくれることが多いです(^^)

みいさんのお子さんより何ヶ月も月齢は大きいので参考にならないかもしれませんが(*_*)

  • みい

    みい

    母乳だけで、頑張って偉いですね!
    おっぱいやミルクをあげてると
    ぎゅーしたいー泣と大泣きすんです😭
    2歳10ヶ月になるとそんなにしっかりするんですね★
    私も母乳頑張ってみます!

    • 2月6日