※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告をSNSでするか悩んでいます。友人は投稿していて、私はしない理由を述べています。他の方はどうしているのか気になり質問しました。

インスタやってる方で見るだけという方以外にお聞きしたいです!

妊娠報告って投稿やストーリーに書いたりしましたか?
私はしてないのと、自分のお腹がうつってたりするものは投稿してないのですが、私の友人で同じくらいの出産予定日の方が2人います。その2人は妊娠報告を安定期過ぎたあたりでしていて、それからストーリーに1人の人はほぼ毎日お腹の写真をあげています🤰マタニティ服とか🤰

私が投稿しない理由としては、悲しいことはあまり想像したくないので書きたくないですが、単純に私の妊娠なんて誰も興味ないだろうと思うので書いてません😂妊娠中に会おうとなった友人には話してます、あと地元にいる親友くらい🤔

個人の自由だとは思いますが、みんなどうしてるんだろー?と思い、妊婦健診で待ってる間暇なので質問させてもらいました!笑

コメント

はじめてのママ🔰

私は全くしてないです!
なんなら、入院中ですが、あたかも外で元気に過ごしてるストーリーあげてます🤣

みぃ

私も妊娠報告してないし、自分の体やマタニティマークなど妊娠を匂わせるものも投稿してないです!
生まれるまで何があるかわからないので生まれてからでいいかなぁと思ってます😂
あとは不妊治療したりして妊娠するまでに悩んだときがあって、その時に人の妊娠を全く喜べなかったので、みんなどんな事情があってどんな心境なのかわからないので、わざわざ報告はしなくていいと思ってます!

はじめてのママリ🔰

私はあまり自分のことは載せない派です!
妊娠のことも!

毎日のようにアップしてる友達もいます。
毎日ネタ切れにならなくてすごいなーと思って見てます😂

はじめてのママリ

私も初マタということもありますが、報告は今も交流のある仲のいい子達だけであとはしてないです!
載せない理由は投稿で嫌な思いをする子もいるかもですし、産まれるまでは何があるか分からないからなあといった理由です😌

でも中には安定期に入ってから○月出産予定ですと載せてる子もいますし、産まれてから産まれました!と載せてる子もいますよ👏🏻

今私の周りに妊婦が少ないということもありますが、産まれてから載せるこの方が多いですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ほぼ見るだけで、たまに食べた物載せるくらいです!😂🍚✨
私は妊娠報告もストーリーも子供に関することは載せないです!!

HARU🌸

私は、子ども達を妊娠してる時も自分の記録用子ども達に見せた時にこの時どんなことを思っていたのかなどを写真付きで伝えられるように記録用として載せてました。
悲しいことも辛いことも載せて、子ども達に思い出話として伝えられたらいいなと思っているので、3人目も授かれたら載せる予定です。

個人の自由なので、載せる載せないは個々に思いや考えがあると思うので自由でいいと思います。

さすがに毎日は載せてなかったですが
安定期に入った頃に妊娠報告、
時たまストーリーに検診とか性別とか載せてました!

けど若気の至り?とゆうか妊娠ハイだったのか産んで少ししたら恥ずかしくなって全部消しました😂笑

でも友人のそうゆう報告とか毎日の投稿とか見ても別に何も思わなかったです😄
普通におめでとうとかそうゆう感情だけでした🎊