※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
ココロ・悩み

朝の家事や子供の世話でイライラしています。旦那が寝ているのもストレスです。 desu

朝起きてから幼稚園までついつい時間に追われてイライラしてしまいます😭
洗濯物2回干して、その間下の子は抱っこしてほしくてずっとぐずって、ご飯の準備して朝ごはん下の子にあげて、上の子は食べるのが遅いので急かしながら補助して、 
中々すすまない家事朝ごはんお着替えなどについイライラしちゃって、幼稚園送りながらせっかくの朝の時間イライラしちゃったなぁと反省の日々。

幼稚園送ってから家事したらイライラも軽減されるのはわかってるのに、朝イチになるべく終わらせたく思ってしまう😣
そんな中旦那は仕事の時間まで寝てるのでそれもイライラする原因なんだとは思うんですけど😔

なんとなく吐き出したくてママリで呟かせてもらいました🙇‍♀️

コメント

89

いつもお疲れ様です

頑張り屋さんなんですね
ナデナデ(*'▽'*)/

私は夜干した洗濯を子どもを送ってから取り込み、今畳んでいましたがめんどくさーってなり、朝寝の子どもの隣でゴーロゴロママリ見てますよ〜

• aioママ

aioママ

89さんいつもお疲れ様です😊

ありがとうございます😭
    私は謎のこだわりで、洗濯物日中(できれば日に当てたい)に干したいんですよね😂日中に干したところで、結局今は湿気も多いし雨も多いしカラッとしてないんですけどね😂😂笑
    ゴロゴロ時間大切ですよね🥺

• 6月30日
ダイエット頑張ります。

私も朝起きて洗濯したい派ですが、送ってからやるようしたらめちゃくちゃストレスなくなりましたよ🤰

• aioママ

aioママ

雨の日は乾燥まで一気に洗濯機に頼るんですけど、やっぱり雨の日(洗濯物干さない)は心に余裕ありますね😣

朝イチ干すとお迎えまでに洗濯物取り込めて、晴れてる日は肌布団や敷きパッドなどこまめに洗濯できるのが嬉しかったりもして・・・😂

• 6月30日
せり

その気持ちすっっっごくわかります!
子供が減った時や、寝てくれた時にすこしでもゆっくりしたいし、そんな時に家事に追われたくないですもんね😂
なのでわたしも、夕方食事の片付け、寝かせる前にお部屋の片付けなど全部して子供が寝たら何もしなくていい状況にして寝かしつけ始めます😳笑
まぁせっかちってのもあるんですけど、さっさと済ませたいです

• aioママ

aioママ

そうなんです!!!
    どうせならバタバタしてるときについでにバタバタしちゃいたいんですよね😂それで、子供が減って寝てくれてる間のゆっくりした時間になるべくゆっくりしたいんです😂笑

今部屋を何回片付けてもすぐ散らかって、夜も片付けても朝イチで片付けた跡形もないくらいおもちゃ散乱するので片付けが無駄に思ってしまってほぼ放置してます🥺笑

• 6月30日
  • せり

せり

わかります
    そんな自分の性分に疲れますよね😓
    たまにはぽわーっとゆっくりしてくださいね😌

• 6月30日
  • aioママ

aioママ

ありがとうございます🥺
    とれみさんも、年子ママさんなんですね!大変だと思いますが今可愛い時期噛み締めながら無理せずがんばりましょー😊😊

• 6月30日