※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

保育園に普通のスタイを持って行ってもいいですか?準備中で、日常的に使いたいです。

このスタイって保育園につけて行ってもいいですか?
給食用のスタイってわけじゃなくて、日常的にです。

そろそろ保育園に入るので、準備しています😀
家でこんな感じのスタイで過ごしてきました😂
ダサいですが、ボタンなくて便利だしよだれ吸収してくれるので良くって😂


普通の(?)売ってるやつ用意したらいいですかね😀

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によってはスタイ自体禁止なので、直接見せて確認してもらった方が良いですよ!
いままで通ったことある3園は全てスタイ禁止でした😭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なんと😳
    そうなのですね!
    確認しますm(_ _)m

    • 6月29日
もあん

一時保育でしか保育園に行ってませんが、うちの子がお世話になっていた保育園はスタイ禁止でした💦(給食の時はつけますが、普段はダメ)
引っかかったり、他の子に引っ張られると危ないからだそうです。うちの下の子はヨダレめちゃくちゃ多かったので、よく上だけお着替えしてお迎えでした笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなのですね😳
    たしかに危ないですね!
    いつも家で過ごしてたので、危機意識が全くなくて申し訳ないです…😅
    7月から一時保育利用するので確認します😊

    • 6月29日
ママリ

うちの園はスタイおっけーなので、写真のようなもので大丈夫ですが、皆さんおっしゃるように園によってはNGなので確認ですね😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    園によるのですね😊
    確認してから用意したいと思いますm(._.)m

    • 6月29日
姉妹のまま

保育士です!
今の勤務園もこれまでに勤務してきた園も、スタイokでした!
ただこれはちょっと長いかなと思いました💦
踏んでしまったり、顔にかかってしまったりすると危ないかなと…

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    写真のやつたしかに長いですね😅
    園に確認して用意したいと思います😊🙏

    • 6月29日