※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
子育て・グッズ

おっぱいにしこりができやすい方への対処法について相談です。冷やしたり、しこりを押しながら飲ませたりしているが効果がイマイチ。授乳回数を減らすとすぐにしこりができて不安。

おっぱいにしこりができやすい方いらっしゃいますか?
私もしょっちゅうゴリゴリになってしまい、桶谷に行くんですが、自分で痛みをやわらげたりする方法ありますか?
冷やしたり、しこりを押しながら飲ませたりしていますが、なかなか…💦
卒乳めざしていて現在は1日2回授乳です。
この間1回減らしたらすぐゴリゴリになってしまい、怖くてまた2回に戻してしまいました😥

コメント

葛根湯飲んでます。
マッサージでも良くならず産婦人科で処方してもらいました。改善してきたので効果があったのかも。薬局にもありますし、試してみて下さい!

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
    葛根湯は耐えられなくなったら飲んでました!
    続けてみようかなと思います!
    ありがとうございました😂

• 2月6日
やんやーん

いやーー怖い(O_O)
私もすぐしこりができてしまいます。
なかなか授乳間隔があけられず悩んでいます(´;ω;`)もう4回くらい乳腺炎になってます。ひたすらあげるしか方法はしりませんが、、同じ悩みにコメントしてしまいました(O_O)

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて心強い😂
    私もどんどん飲ませたいんですが、そろそろおっぱいバイバイさせたいという気持ちがありまして…
    おっぱいの出が良いのは嬉しい悩みなんでしょうが、困りますよね💦
    いつから回数減らそうか…
    怖くて怖くて😰

• 2月6日