※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ホワイト企業で働いているけど仕事が好きじゃない。やりたい仕事のパートを見つけた。転職すべきか悩んでいる。

迷っています。

現在、ホワイト企業で月給28万の正社員で働いています。ボーナスは毎年変動しますが、平均夏冬合わせて5倍です。休暇も取りやすく、時短、有給、看護休暇と取得可です。
ただ本当に仕事内容が好きではありません。
福利厚生で選んで働いています。

最近、自分のやりたい仕事でパートで時給2000円を見つけました。
ハローワークとは無縁だったので、登録からしないといけないのですが、仕事内容が魅力的です。

やはりこのご時世、子持ちでホワイト企業を手放すのは勿体ないですよね。

みなさんなら好きな仕事に就けるとしたら、転職する踏ん切りつきますか?
このまま好きではない仕事を続けていくことに悩んでいます。

コメント

ママリ

私なら、好きな仕事に就けるならそっちしか選択肢ないです😂

好きではない仕事ずーっとやり続けるの考えただけで頭痛くなります笑
多少年収落ちても(生活していけるなら)好きな仕事してる方が幸福度高いと感じてます☺️

ママリ

子供が小さいうちは、ホワイト企業にいた方が生きやすそうだなと思います。

小学生以上になってなかなか休まなくなってからの方が新しい仕事に思いっきり打ち込めそうです。

とはいえ、やりたい仕事やるために転職する人はいつもカッコいいなあと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も公務員捨てて、やりたい仕事にしました🥺

ホワイトと言われるとホワイトではない部署が多いですが🥺

夫も同じ仕事で、いつ辞めてもいいと言われてたので、思い切って辞めました!

やりがいのある仕事、楽しいです😭💕
初めての転職なら、今まだ知らなかった外の世界が、たくさん知れてとっても刺激になってます!

梅子

グレーな職場で働いてる身としては勿体なさすぎます😣
ハローワークは当たり外れがあるので、求人募集で出ている福利厚生などめちゃくちゃなことあります。
よくよく確認されたほうがいいと思います😭

年齢がいくつかわかりませんが、お子さんが小1の壁とかいろいろ働き方を変えた方が今後よさそうな時期が近くて、仕事も調整がきくような職種であれば検討するかもしれません。