※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食4日目、スマホ向けながら食べるとよく飲み込むが、普通に食べさせるとグズる。スマホはNG?

離乳食始めて4日目ですが、2日目以外泣いたり口に入れても全部出てきたりします😓
今日もぐずったため夫に離乳食のときにこんなにグズるよ〜と動画を撮って送ろうと思いスマホを向けて動画を撮りながら食べさせてたら全然泣かずにしかもモグモグして飲み込みました🫢
今日は食べれるのかなと思いスマホを置いて声掛けながら食べさせたらいつも通りグズって飲み込みませんでした😓
いくら食べてくれるからと言ってもスマホ向けながらはダメですよね😭

コメント

りり

離乳食初期の目標は
・食事ということを知る
・食べ方を知る
・食材の味を知る
なので、何も気にせず食べさせてあげてくださいね😊

ご飯が楽しい!と思うようになったらスマホよりもご飯に気持ちが向きますので、食べるならどんどんスマホも使ってくださいね🌸
躾などはもっともっと大きくなってからです🙌🏻

• ままり

ままり

優しいコメントありがとうございます😭🙇‍♀️
    ダメだよなぁ…と思いながら食べさせてて、スマホ向けてないと食べなくなったらどうしようと思っていました🥲
    まだ4日目で食べることにも慣れてないですもんね😌
    明日からもスマホ活用して食べさせてみます!

• 6月29日