※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築浅で前のオーナーさんが3年住んでいた戸建てを購入しました。もう空き…

築浅で前のオーナーさんが3年住んでいた戸建てを購入しました。もう空き家になっています。先に申し込まれた方がローン落ちて急遽買えることになったのでバダバタの購入です。
今の賃貸が7月22で退去しなければいけなく、(更新しなかったため)ローン審査、融資の関係で22日には間に合いそうにないです。今横銀本審査まで0.3で通っていて、本命のau自分銀行が0.296で仮まで通っています。auの本審査の結果がおそらく7月中頃、通ればその後融資実行7月中には住めるかなというところです。
なので22日からは仮住まいをしなければなりません。
私も主人も有給とれるので実家に帰る予定ですが、家中の荷物を引越し業者に預かってもう?しかありませんよね。
もう購入する家なので、荷物だけ搬入させてもらう事ってできないのでしょうか?それを不動産に聞くのは常識外れですかね?

コメント

ママリ

相談してみても良いと思いますが、売買が成立していないので断られると思います。

本審査に通っているならもうそちらで売買しましょうと提案されるかな、と。

引き渡しまで何があるかわからないので相手にリスクしかないことは嫌がられると思います。

短期ならトランクルームを借りるより引越し業者に預かってもらうのが良いと思います。
量によっては1ヶ月分の家賃がかかることもありますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人にはそんなこと聞くな!と言われたので聞くだけ聞きたい私は世間知らずとか言われて💦笑

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

今の持ち主ってどなたですか?
    前の住人から不動産業者に変わっていたら不動産屋でも判断できますが、所有者が前の10人のままで空き家になっているだけなら不動産屋は仲介しているだけなので、前の住人がOKしないと置けないですし、買われずに逃げられるとオーナーが持ち込んだものを処分したり、最悪家に傷が入っていれば査定に響くので簡単には置いて良いと言われないと思います。

売買前に鍵をどうするか問題もありますし、オーナー側は面倒しかないですよね😓

手付金数百万をもう払っていて、保管料として上乗せで払いたいとか、万が一置いて逃げられても所有者にけっこう利益が出るようなら交渉を検討してもらえるかもしれませんが💦

オーナーと仲良しだったとか知り合いでない限りはあまり期待しない方が良いと思います。

でも聞かないと納得できないのであれば、聞くのはタダなので、ダメ元で聞いてみるかですかねぇ。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今不動産屋に確認したら、オーナーさんに聞いてみてくれるそうです!🥹

• 6月29日

融資実行されて引き渡しになるので…引き渡しされる前に荷物だけ入れるというのは恐らく無理かなと思います😅
ただ、事情が事情ですし…物件の契約自体は終えられていてローンの審査結果及び融資実行待ちの状態なら聞いてみる価値はあるかも知れません😌
一度不動産屋に事情を説明されてみてはどうでしょうか❓無理なら無理だと返答されるだけのことであって、今後何かに影響があるなどはないので良いと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞くだけ聞いてもいいですよね🥲
    主人にはそんなこと聞くなといわれて、、でも仮にそれでもいいですよ〜と許可出たらとても楽なので😭

• 6月29日

退会ユーザー

許可出たらラッキーってだけですし、ご主人に電話しろと言っているわけではないんですから聞いてみてはどうですか❓
    それで断られたらご主人には何も言わなければいいだけですし😌
    引越し業者で預かる場合追加料金になるのかなども問題ですよね😣

• 6月29日
まんまる

賃貸の管理会社に相談して少しの間待ってもらうのもダメなんですかね?🤔
厳しいところはダメだと言われそうですが数日だったら家賃日割り計算でOKとなる場合もありますよ!
管理会社がダメだったら荷物搬入の交渉してみて、それもダメだと言われたら引越し業者に預かっててもらうしかないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手もあるんですね!
    今オーナーさんに確認してもらってるのでダメなら賃貸の管理会社に相談してみます🥹

• 6月29日
ママリ

関係ないところのコメントですみません💦

auじぶん銀行の本審査中なのですが、金利0.319%じゃなくて、0.296%なのですか🥺?
ネット銀行はほとんどが個人によって違うことはないと聞きましたが、個人によって違う感じなんですかね…?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前に0.296で説明されて火曜日に仮審査通った連絡が来たので🥹0.296かと思います!0.319なんですかね😂?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

えぇー!借り換えとかじゃないですよね?🥺
    羨ましいですー🥺✨✨✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本審査通るといいんですが😭

• 6月29日
  • ママリ

ママリ